参考になる話? | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

みなさ~ん、こんにちは!

ちっちは順調に育ってますよ~。


ティモンとちっち、ゆっくり大きくなあれ
 この間、家族でディズニーランドに行ってきました。

 ちっちはマリーの耳を付けてますよ~♪









つかまり立ちをする今日このごろ。


離乳食の進捗具合はというと、食べずにべーするので、ああ、もういいや・・・また食べる気になったら食べなさい、と一時中断。

久しぶりにあげてみたら、まあまあ食べたのでやっと4日ぐらい前からまた食べさせてます。

バランスのとれた、かつ手抜きのできる離乳食生活を!!なんて言ってましたが・・・

結局、それって・・・・



ベビーフード万歳!!手



ということになりました。

普通の米とベビーフードの組み合わせ。これ、いいわ~。

いや、私もティモンの時はベビーフードはたまにしか使わなかったですけどね、結局自分の作る片手で数えられるバリエーションの食事よりかよっぽど食材も豊富で栄養バランスがとれてるねって話ですよ。。


それにしてもこのブログ。。今年生まれたベビママも少なからず読んでくれてるみたいですが・・・・


全く参考にならない育児ブログですんません沈

世の中にはすてきな離乳食を作ってる人達がいるよね・・・


いや、でも少しは参考になることを言っておかなくては・・・


よく、食べないと悩むママがいますが、


そういう時は


食べさせるのをやめましょう。


こんなに早く離乳食を始めるのは日本だけみたいですよ。早く保育園に預けちゃう人が多いからそれに合わせてって風潮になるみたいです。

アメリカとかは1歳とからしいです。

食べないのは、時期じゃないってことなんじゃないですかね?なので私もやめちゃいました。無理矢理続けてもストレスになるだけだからね。


むむ・・・しかし食べるのやめるって・・・この程度じゃ名誉挽回ならんか。。。


そうそう、では男の子ママに参考になる話をば。


幼稚園のクラスのママ達との懇談会で話していると、どうも3分の2の子供が仮面ライダーや戦隊もの、ウルトラマンに夢中。
3分の1の子が、そちらには関心がなく電車や車が好き。


ということはですよ、


あなたの息子が3歳くらいになると、仮面ライダーにはまる確率はかなり高いっ!


ここで、この先知っておくと便利な仮面ライダー事情を。


今までティモンが夢中になっていた仮面ライダーフォーゼは終わりました。

今はウィザードです。

このウィザード、今まで一度も自分を仮面ライダーと名乗ることはなく、魔法使いと言っています。
敵も「魔法使いめ~!」と言っていて、一度も仮面ライダーという言葉が出てこないんですけどね。


仮面ライダーじゃないじゃんつっこみ


と、毎回私は心の中でつっこみを入れているわけですが、そんなことは関係なく夢中になっている純真無垢な我が息子。

あ、いや、話は横道にそれましたが、

で、ですね・・・なんで仮面ライダーがこの時期に終わって新しくなるか・・・・



それは・・・・・




クリスマス商戦に向けて、ですよ。



そう、仮面ライダーの必須アイテム、変身ベルトを親に買わせるためです。バンダイめ~泣

「別にクリスマスなんだから買ってあげればいいじゃな~い、12月になったら。」

なんて思っていたら大甘ですよ、奥さんっ!

9月の発売日当日、売り切れです泣

親たちは開店前から並んでます。整理券もらうために。それはもう熾烈な戦いなわけです。

いやでも、ここで買えなくても、また入荷はあるんだからと思い、私は(おもにとーたんが。)ちょこちょこチェックは入れてたんです。

うちの場合、クリスマスではなく、11月11日のティモンの誕生日に向けてなので10月中に手に入れたいのです。

いやしかし、ネットで見たらすでにプレミアがついて1万うん千円になってましたよ。これにはおったまげましたね。待ってれば入荷するのに・・・

で、店に問い合わせたら今週末に入るというので、今日昼過ぎにもう一度電話したら、


すでに残り4個!!!!泣


慌ててトイザラスに走りました。私。で、ゲットしたんだわ~これ。


こんなかんじで、品薄状態はしばらく続くのです。

まあクリスマスプレゼントにこだわらなければ、年が明ければ普通に買えますよ。

しかし、バンダイの戦略がこれだけと思ったら大間違いなのだっ!!


ストーリーが進むにつれ、仮面ライダーは強くなったり、新しいライダーが登場したりするわけです。

そして出てくるのが、

新しい武器と新しいライダーの変身ベルトや武器!!!!

そう、その新しいアイテムが登場した瞬間、CMに切り替わり!

はい、やってま~す、新しい武器のおもちゃのCM顔

このあからさまな商魂魂におかあさん頭下がりますよ。



それも、



ちゃんと、ボーナス商戦に向けてねっ手




ちなみにっ!!!!!



必ずでてくるお菓子ですが、

販売中のウィザードチョコ。

もうどこのスーパーに行っても置いてません。

応募券30枚で抽選とかじゃなく、必ずウィザードマントがもらえるんですが・・・





大人が大人買いしとるっ!!!!怒




何かのご褒美とかにちょこちょこ買ってあげようと思っていた我が家は、応募券2枚でストップです。

ああ、考えが甘かった・・・・



どうでしょう・・・これはもう、どんな仮面ライダーになろうとも、変わらぬ親達の動向。
男の子のママさんたちは知っておいて損のない情報ですよ。


ティモンの誕生日に向けて、私は準備に入ります。

今年も手作りのケーキを考えてるんだけど、イチゴのショートって、この時期のイチゴって高いですよね~。

何かイチゴの代わりに入れておいしいものとかないですかね~、おすすめあったら教えてください。