凹みました・・・ | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

ティモンは好き嫌いの多い子です。


食べたり食べなかったりムラがあります。


特にここ2,3日はほとんど食べないで、ダラダラとお菓子ばかり食べている始末。。。


このままではごはんを食べないでお菓子ばかり食べる典型的なダメ子供&ダメ親になってしまう!


同じような偏食の子供を持つ人は分かってくれると思うけど、こどもの食べ物の悩みはけっこうず~んときます。


私みたいな相当な楽天家でも、気にしてないようで実はけっこう悩んでたんだって気付かされましたよ。


もんもんと考えた末、これなら食いつきがいいだろうというメニューを考案しました。

っていうほどたいしたメニューではないんだけど。。


フライパンに、ごはん→白ゴマ→焼き肉のたれ→刻んだニラ


というスペシャルチャーハン。


ムフフ。見てろよお、これで完食!もうないよ~おかわり~なんてことになっちゃうからな!ムフフ。


と一人想像してムフムフしてたんですけどね。


ティモンが空腹でぐずりだしたので、そろそろスペシャルメニュー炸裂かーと作ろうと思った時、これに卵を入れればもっとおいしいよね、きっと。と思いついたんだけど、


たまご、なーい!切らしちゃってる~叫び


でも、おいしい物を食べさせてあげたい、今から買いに行ったら、おなか空きメーターMAXだけどその方が食いつきがいいだろうと思って買いに行きました。


で、帰ってくるととーたんが


「あんまりぐずるからたべっこどうぶつあげちゃったよ。」

とな。




・・・・・



ちょっと待て~!私の計画台無しーっっガックリ


お菓子は食べさせないでねって言わなきゃいけなかったのか??

ここのところ、お菓子ばっかりで悩む私を見てるので、まさか、まさか、まさかあげるとは思ってなかった。


「お菓子ばっかり食べる子になっちゃうじゃない!これでごはん食べなかったら私相当ショックなんだけど!」


と、これでも相当自分を抑えて抗議しましたよ。


で、急いで作ってあげてみたものの・・・


3口くらいでもういらないと拒否されました・・・くっはあぁー沈



泣き叫びたい・・・


いや、暴れたい・・・


ていうか夫を絞め殺したい・・・


ていうか死にたい・・・



私の・・・私の・・・練りに練った(そんなに練ってないけど、むしろ思いつきだけど)SPチャーハンがあぁ・・・


この怒りをどこにっっ?


しばらくとーたんと口がきけませんでしたよ、私。


タイトル「凹みました」はもう一つ意味があって、ここまで書いてPCのつながりがおかしくなったのか消えてしまったのだチクショウ。これは2度目の書き込みです。


あ、関係ないけど5月の節句出しました。




あいりのお庭
これは実は私の弟のカブト、なのでお金がかかってません。

ずっと実家に眠っていたのだ。

ちなみに私のひな人形も実家に眠っている。








あいりのお庭


上に扉があって、開けると観音様が・・・な~む~。。。






















あいりのお庭
とーたんのキャップをかぶりたがるティモン。