大船観音 | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

前記事には、みんな励ましのコメありがとううれし泣き


なんかねえ、自分でも思ってたよりストレスだったんだろうな。

今の方が返って楽じゃ~。

おととい、実家に帰ったら伯母も来て、まあ会うと普通なんだけど(ティモンの密着度は変わらないが)これから徐々に良い距離感を作れると思います。




さてさて、



この間、ティモンと二人で電車にちょこっと揺られて大船観音に行ってきました。


ここね、あのジャガー横田さんが不妊治療で子供が出来なかったんだけど、ここにお参りしたら自然妊娠したという御利益のある場所なのだ。


もうずいぶん長い付き合いのブログ友達でベビ待ちをしているこまりちゃんと、弟夫婦(結婚7年目、もう40なのに子供が欲しいと言いながら病院にも行かないはてなマークな嫁なのだが・・・)、ついでに私の第二子を祈願に行ったのでした。


ここの観音像はとても大きくて、駅を降りると小山の後ろに




あいりのお庭
顔がにょっきり出てるのが見える~でかい!























あいりのお庭
入口は駅からすぐなのだが、入口から急な坂がけっこう続く。。。

ベビーカー押してるから、息切れしたよ。


あいり、ここでいやな予感。。


そういえば神社仏閣には、バリアフリーは存在しない。大体ものすごい階段が続いたりするもの・・・


すごい階段だったら・・・とーたんと一緒に来た方が良かったかも。。



門をくぐったら、案の定砂利道だからベビーカー無理だし、そこからまた階段続いてるし・・・

とりあえずスリング持ってきてよかったよ。


ティモンをスリングで抱っこし、階段を登りました。








あいりのお庭
着きました!


何故か参拝客は私とティモンしかおらず、スピリチュアルな空気が漂ってました。

おかげで、声に出してお願い事が言えた。


こまりちゃんと弟夫婦へ子宝のお守りを購入。

















あいりのお庭
参拝道をテクテク歩くティモン。























あいりのお庭
観音様の中です。


中にも観音像があって、お賽銭あげてきました。


これで帰ろうとしたころにわらわらと参拝客が来だして、スピリチュアルなムードが薄れてしまったのだけど、私達が参拝してる間は結界を張ったように誰も来なかったのは、霊的な何かがあったように感じられました。

















こまりちゃんには、前にレイの飾りも作ってもらったのに、こまりちゃんの結婚にネイルチップを作ってあげようとして、作ってあげれなかったからお守りを入れる小物を一生懸命手作りしました。



あいりのお庭
(裏)


エンボス(ネイルでよくやるやつ)で、ホヌとプルメリアを作った。


ホヌさんはハワイでは子宝の象徴なんだそうな。



















あいりのお庭
(表)


大きなホヌさん。




こんなつたない作品になったけど(裁縫苦手なの・・・)こまりちゃん送るからねー。