第二子妊娠中、31歳です指差し
現在切迫早産で入院中。






妊娠24週目にして

入院18日目の現在

妊娠前の体重+4.8kg


徐々に増えてきております笑い泣き


妊娠前のBMIは17.6です。


長男妊娠時は最終+13kgでしたゲッソリ



今回の入院前は、

つわりが落ち着いてから反動からか

食べたいものを食べがちでした。

しかし便秘にも悩まされていたので

お野菜中心に自炊は頑張っていました。


朝、昼、晩の全てのタイミングで

しっかり食べてしまうと

太る感じがしたので

朝はリンゴ、さつまいも、トマトなど

軽めに済ませ、


お昼だけは食べたいものを

食べたいだけ食べる


晩はおかずと野菜たっぷりの汁物メイン

基本白米は食べないように

していました。


それでも体重は増える滝汗



入院中は配膳された物と

身内が持ってきてくれた

コンビニスイーツや

手作りのかぼちゃを使ったおやつなどを

少しずつ食べたりしています。


きちんと食べていても

入院してきた当初より

体重が数百g減ってきています。


しっかり食べているのに

簡単には体重が増えない。


それだけ病院食はそれだけ

塩分も少なくヘルシーなんでしょうね!



きっと退院してから

外食に行くとしょっぱく感じたり

するんだろうな〜。



そう考えると妊娠高血圧に

なりやすい私はお腹の子が

産まれるまで病院食を食べていた方が

安全な気がします笑い泣き


余計なものを食べたくても

食べられない環境のおかげで

体重管理もしやすいです。



もう少しで妊娠後期ですが

ここからが体重管理の本番です。


大丈夫だろうか…。


体重管理を上手にされている

妊婦さんたち凄すぎます笑


努力しなくてはですね〜。





私おすすめの葉酸・乳酸菌入り青汁

私は豆乳で割るのが好み花

下矢印