2015年10月26~11月6日、教会の方々とともに、イスラエルに行った。

 

神様の恵みと憐れみによって、イスラエルを体験できた。

 

今年ももうすぐ私達の教会からイスラエルに行かれるチームが出発する。

 

今年は私は留守番隊で私達の教会から行かれる方達の、旅の無事と祝福を祈る。

 

最近、ふとした時にイスラエルの景色が脳裏に浮かぶ。

 

ガリラヤ湖......ああ、またあそこに行きたい。

 

夜のガリラヤの湖畔で月の光が写る水面を眺めながら祈っている時、

 

水面の光の中で魚が跳ねた。(ように見えた)

 

あっ!次の瞬間、湖面に長く伸びる光の道が、キラキラ光る魚で埋め尽くされた。

 

ほんの一瞬で、すぐに元通りの水面になった。(のか、妄想から我に返ったのか...)

 

すごくすごく綺麗だった。

 

 

(これは朝のガリラヤ湖)

 

私はあの魚の一匹かもしれないな、と思った。

 

人間をとる漁師に捕まった魚。

 

そしてその魚の一匹一匹が、道をととのえるんだ。

 

主の通られる道を。