蕎麦弁当と焼きたてパインパン | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

おはようございます。

昨夜は寝苦しかった(^◇^;)💦

流石に冷房入れたがな(^◇^;)💦

熱帯夜つぅ〜か、地球かおかしいわ(^◇^;)💦 


本日のお弁当

⭐️具沢山蕎麦弁当(カニカマ 椎茸の甘露煮 葱 若布 錦糸卵 とろろ 温玉 梅干し わさび 自家製麺つゆ 海苔)

画像に載せてないけど、冷凍しといたおからドーナツを2個保冷バッグに入れておいた^ ^

足らなかったら困るんですもんwww


暑い時はたまには冷たい麺も良いかも(山盛り保冷剤入りwww)


本日の旦那の朝食

⭐️焼きたてパインパン

(ドライパイナップル パイナップル100%ジュース オリーブオイルなんぞ)

⭐️パン用の亜麻仁油

⭐️パンプキンポタージュ

⭐️ベーコンエッグ

⭐️ゴーヤと若布のサラダ(プチトマト レタス コーン)

⭐️フルグラ乗せりんごガセリ菌SP株ヨーグルト+亜麻仁油

⭐️コーヒー


家から10分くらい先にある、給食のパンを納める「朝日パン」ってところがあって、火曜と金曜だけ一般にパンを販売してるパン屋さんがあるんだけど(今は金曜だけだっけ?それともやめた?)

引っ越して来た当時、良くそこにパインパンを買いに行った^ ^

美味しいの〜こんな大きいんじゃなくて

四角でちぎって食べれるサイズ

なんかずっとハマって食べてて

ある日…コレ自分で作れないかな?って思い付いて、作ってみたら大正解(*≧∀≦*)

出来るんじゃん‼️的に大喜び

そこから、朝日パンに行く足が遠のいてしまった(^◇^;)💦


昨日、有り難く

飲兵衛組合のあの方に頂いた 

さがみっこのバームクーヘン頂きました^ ^

甘さ控えめで、

卵の味が濃厚

旦那曰く「プリンみたいなバームクーヘン」

確かにその表現正解‼️(*≧∀≦*)

めっちゃ美味しかった꒰*´艸`*꒱

ゴチになりました。


今日は火曜日

朝市行かなきゃね^ ^

今日も一日頑張ろう꒰*´艸`*꒱