とりあえず…メンチカツなんぞde夕ごはん | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

今朝…熱が(^◇^;)💦

昼過ぎまで起きれず…

37度平熱なので、38度ちょい超えて…びっくり(´⊙ω⊙`)

グッスリ寝たら大丈夫になりました^ ^


2日前に、英語放送のNHKのお料理番組で、海外で商売を日本シェフが早見優さんと日本の料理つくるヤツを観てて、メンチカツとかビーフカツとか、赤出汁とかを実践してるのを観てたら美味しそうで、ではやってみようと…

昨日、スーパーで合挽き肉だけ買っておいた、やたらと料理に「椎茸マッシュルーム」と言う言葉が頭に焼き付いてしまったわ(´⊙ω⊙`)

{EAF60614-5CBA-4F12-9F02-B8E2F22E4427}

とりあえず…あたし本日1食目(旦那はあたしの寝てる間、デカ盛りのカップちゃんぽん食べてた)

{04B3EE82-FD97-4B4B-AC9F-93929F33FA8E}

🌟海外の日本シェフのレシピ 椎茸マッシュルーム入りメンチカツ

{B0F8B49E-1A54-4ECE-BD68-C19A7095409F}

✨メンチカツ用のソースもレシピ通りに

{79E91889-9E9B-41CA-8776-6A3E77F1E56F}
椎茸マッシュルーム‼️いい仕事してるやんけぇ〜(*≧∀≦*)にゃははw

{647C7B1F-B867-4E0A-A1D0-DB2FE882BFEF}

🌟昨日のプルコギの残りをオムレツに(文字は後で説明)

{CF15DCD1-0CD3-48C8-B76B-0A6C5A113122}

🌟ハナタカでやってた、日本料理の料理人が皮を剥いたり水にさらしたりしないきんぴらごぼう←これは目から鱗‼️美味い❤️香りと食感が違う‼️

{D46B654C-8FD6-44D6-B5C1-84E15E0037A3}

🌟マヨネーズ(カロリー65%オフマヨネーズ)更にカロリーOFFのポテサラ

{346A9D80-D956-4B3B-932C-D3D91598BBBC}

🌟めかぶ納豆 

{386FE481-B0FA-4A2C-A6AF-4CF00523EABC}

🌟玄米御飯

{6C04368B-F655-4BF2-9763-A6E0CB7A24F7}

🌟海外の日本の料理家が赤出汁を作ってたので赤出汁(大根 人参 えのき 豆腐 葱)←海外日本の料理家‼️ツッコミどころ満載‼️豆腐グラグラ煮立たせたら、巣が入るやんけぇ〜‼️グラグラ煮立ったところに味噌入れたら香り飛ぶやんけぇ〜‼️

{8A8D22F5-DF94-4538-9856-412BD8E6C6B9}

🌟手付かすのオレンジ

{56B016E1-6A4D-4C42-89EF-BC5288B09F66}

🌟旦那が悪いなぁ〜って思ったのか…なんなのか…こっそり…あたしの大好物のイチゴのショートケーキをテーブルに置いてた…(´⊙ω⊙`)



そう…オムレツの上の文字‼️

昨日…散々酔うて絡みまくった挙句

洗面所で寝るという失態をやらかしやがった

ったく💢

疲れるっちゅうに…

心労が…(T_T)



今日は早めに安静にしよう

用心に越したことは無い(^◇^;)💦