大阪土産とバタバタ夕ごはん | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

{9907AC18-598F-4B25-AC38-C67165A9406C}

旦那帰宅

{88EBDD32-13E7-4F28-98C4-62E3A8B8700D}
素敵なバックの中身は
{41CF57D0-CCA6-4367-BF0D-5A94126D057A}

期間限定は堂島ロール

{2213DCB4-9DB0-44EB-A6BB-28AB0B0C6E36}

前回、大阪行った時にこの駅弁最高!言うたら、同じの買って来てくれました^ ^

旦那もお弁当買って来るのかと思っていたら、買って来てない(´⊙ω⊙`)

{7A214270-4DCD-4F00-B1AE-27AF90964F11}

なので、バタバタと用意^ ^

{B1DDFE43-8AA3-44EF-93A8-1FDAEB0EC886}

★駅弁←あたし

{4B494544-69FD-46CE-8AA2-FF27A32C4510}

★具沢山味噌汁(南瓜 人参 大根 玉葱 白菜 油揚げ 葱)

{154A7221-26AC-490C-B6C3-97F85908378A}

★冷奴

{1B601EE2-0118-4C3E-AEFF-653A8333F75F}

★千寿さんのチャーシュー

{9DDA3F07-358D-4B9F-BDA0-3CA24F9D994E}

★四点盛り(梅干し 沢庵 明太子 高菜)

{854D51BF-C6C7-4C79-822E-CBDEF949B997}

★唐揚げ

{B9D284C4-3233-4343-9C06-86F5ADDD095B}

★ごぼう入りじゃこ天 

{A8604E2F-211B-42C0-92B2-4142141189BB}

★いりこだしを取ったやつの頭腹骨取って、ごま油で炒めて、大蒜醤油で味付けたやつ

{DA8E3685-9B19-4A4C-A08F-9301ECDCF9E5}

★今日取れたオクラ

{75F4C17B-A39E-4878-861B-16F6D1C3B4BC}

★ぬか漬け(胡瓜 ゴーヤ 大根 人参 先日しゃぶしゃぶした時の昆布)

{CC9C286A-9C7E-4C1B-871A-71ED90162AD6}

★パイナップル

{1A294305-F0B5-426E-A20D-2DCBE4394EC3}

★LAWSONのプチシュー


こんな感じでなんとかなった^ ^


{62F1ABA9-AB82-4954-A717-09B28E1F51BB}


本日の収穫は葱とオクラ2本プチトマト2個



今日行ったラーメン屋さん

なんか、無愛想で感じ悪かった(´⊙ω⊙`)

商売人って、愛想良くせんとダメやと思う

店主がブスっとしてて「美味しかったです」言うても「…………」やし

お店のおばちゃんも無愛想で  

「御馳走さまでした」と言っても「………」

「また寄ります」と言って、出る時も「ありがとうございました」の一言も無い

なんだろうね(´⊙ω⊙`)

いくら味良くて、こだわってても

愛想悪ければ、お客さんは「もう!二度と来るかよ」になると思うんだけどね…

なんか…残念


千寿さんの大将はイケメンで愛想も接客も素晴らしくて、実に商売人

いつ行っても対応が良いんだよね^ ^


昔、ある社長さんが「商売人は稲穂の如くこうべを垂れる」と言っておられました。

うちの母親曰く「頭下げるのはタダやからね」と申しておりました。

確かに…


もぞもぞ言わんと…呑んでペラペラ喋ろう(*≧∀≦*)