長崎帰省4日目の宴の準備 | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

長崎帰省4日目の夕飯はちゃちゃっと前日の余り物をリメイク

{CD642B44-A31B-49F8-8BB6-670AA4DBE120}
こんな感じでスタート

竹輪の残りを野菜炒めにしたり(写真撮り忘れた)

{8EEEC5DA-566B-46AD-B8B4-DF0072F9BF78}

サラダにしたり

{FDB3E593-DCBB-4771-A4BA-E84CBB42FF3E}

サラダに使う胡瓜で酢の物にしたり

{F45BBCB1-D642-4FAA-B065-D06701CBABB0}

手付かずパンに、残った海老カツやアジフライをサンドイッチに変身させたり

{F1590078-B13E-42EC-B42F-290B2B061899}

手付かずピザをチンしたり

{CF975CB7-F64B-48E1-9EDF-EDA68EB87982}

我が家で採れた化け物茄子を油揚げと一緒に炊いたり

{EE23F0E3-0EDE-4BE9-8AA3-63A1066429FA}
どがっしぇん
{DA8F2179-CE30-4F0F-ABE7-EB19DB34796C}
カツオ梅
{7F9D6989-3705-4F0F-90D4-40F193F2CBB7}
旦那が木綿豆腐を好んで買うのですが、
長崎の木綿豆腐って全部絹ごしくらい柔い(´⊙ω⊙`)
絹ごし豆腐買ったらどれだけ柔いのか気になった(´⊙ω⊙`)
{3A6D50F3-AABA-4E62-8E00-7A8CC58DF307}
わさび蓮根とこっちのフライは何かわからん(´⊙ω⊙`)
{49B5119F-D386-487F-AEB4-20BE1EA10DD2}

義母さんが用意してくれたお刺身

片付ける時にサーモンは塩と乾煎りして、鮭フレークにして(写真撮り忘れた)

{575491FD-4B9A-4BB3-AFC8-608799DD6507}

残りのお刺身は残った豆腐と紫蘇 胡麻 味噌 だしの素 卵 片栗粉でふわふわハンバーグに変身させたり

{DC99FBFE-E8DE-4DE6-918B-B538AA546B8B}

あっ!浜屋で旦那がこっそり買ってた

{1C003E9E-6E94-4CBB-8819-1D793FCFD1CB}

「大人のための濃厚マンゴープリン」

{3CBCBD56-2496-4001-B098-2DE52E2C792B}

横から味見

めっちゃ美味しかった^ ^


実家の台所を勝手に使う気を使わない嫁で申し訳ないくらい〜何故か溶け込んでるあたしでございますwww 


本日は移動!

猫連れて自宅に帰ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)