ネコトイレ新調 | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

猫砂がえらく高くつくんだ(^◇^;)💦

んでね…何と無く…木屑を圧縮したペレットと言うヤツをネットで購入してみたの

15キロ905円だったかな?

送料は別に着くんだけど

{F8C5106B-C640-4624-AA5F-059FEDE9B593:01}


こんな米袋に入ってるの

んで、旦那が調べた

すのこ式のヤツにペレットをのせる

下に新聞を敷く

{4500DB7C-1156-457C-A82B-2751A84C3A0B:01}


こんなトイレを購入

{B5FEDFE6-AE87-476B-936E-9E6D3118C395:01}


これがペレット

{7EE6D151-E4A5-44DF-A46C-741D386FBB57:01}


木屑を圧縮しただけ

{1B7644A4-07CD-45A1-A566-A14C55B6938E:01}


シッコするとペレットがポロポロと壊れ、ネコがペレットを掻くとすのこ下に落ちると言う仕組み

全く!臭くないの(*^^*)

新聞は翌朝取り替えればいいわけ

一回一回シッコの塊を取らなくていいです。

💩は氷を挟むトングで取り除く

💩は臭いけど(笑)

ペレットは全く大丈夫

こりゃ~ええもん見つけた

んで、一匹だとペレットは15キロ半年持つらしいです。

これで…猫砂を買いに走ることなく

ネットで注文、自宅に届くシステム

悩み一つ解決\(//∇//)\