滋賀県といえば川田商店☆社長宅にお邪魔しました♪♪ | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡



続けて更新♪

定期昼キャス短くしちゃってごめんね

その分ブログ更新します!


さて、滋賀県にある川田商店さんとの出会いが旅を色鮮やかにしてくれています


3日間のホームステイとライブが決まって、大将の奥さんが社長で、なぜか別居してるという環境で、社長宅にお泊まりさせていただきます♪

みんなで居酒屋で遅くまでご飯食べながらお酒飲みながらお話しして、社長宅。

大きな一軒家!!

一室お借りして、ふかふかのお布団敷いてもらって、熱々のお風呂を沸かしてもらって

感謝です。

ありがとうございます

夜な夜なあたしは車からプチ引越し♪

充電するものや私物やたっくさん移動!

やっと片付いて、長湯させてもらったよ

もーさいっこうに熱々でした

そしてお布団にゴロン!

ブログを更新したかったんだけど、携帯持ったまま、電気つけたまま眠ってしまいました
{ACA03DDE-B23F-4438-A1BE-8606E82B42AA:01}



あいりっちが眠ってる間にもう少し詳しく写真とともにお届けします

川田商店さんは、漁師の店ってことで佃煮だけかな?って思ってたけど違うんです!

いろいろ売ってます

ライブが終わって、販売してた「琵琶湖のエビ入りドーナツ」いただいたので、みなさんがお仕事終わるの待ってる間におひとつ味見!
今朝作ったばかりの新鮮な手作りドーナツです

パックに5つ詰まってて400えん!

大きなドーナツでお腹もふくれますが、今まで食べてきたドーナツとは違う!

少しモチモチした感触と、ぎっしり詰まってる重み。

あたしは鼻が悪いので匂いがしないのが残念ですが、琵琶湖のエビの粉末が入っているということで、カルシウムもあり、香りもきっと楽しめることでしょう

甘くて美味しい川田商店のドーナツ、ぜひ食べに来てくださいね♪

ソフトクリームもあるし、大きなしじみもあります!!

佃煮の紹介はまたあとで

{170F2577-4C98-44CC-B25F-BEEC2904867A:01}

{C4B38DF8-3E62-42E0-9BF8-394495EFCB04:01}

そして、店内のリビング的なところには、お店にも販売させていたみかんがどっさり
おひとついただきました
あ、甘いww

おいしいです♪
こちらもネットいっぱいに入って販売してますのでどうぞ!

あたしは、たっぷり20個くらいいただいてきちゃいまして、旅中、デザートにしてます♪

お口直しにもサッパリしていい感ぢです

{223D61C6-9FDC-440E-BD96-EEB8EFFFB2B1:01}

そして毎度、日本茶を入れて下さるんですよ

ごちそうさまでした

{A3AB01B9-FFBA-4451-9BBE-5F419E142CD6:01}

大将が色紙にサインしてくれって言ってくださいまして、書かせていただきました

字が汚くてごめんなさい

練習しんと!!

お店に行くと見られると思います♪

そして、とてもよくしてくださると思うので、お店に行ったら「名護屋アイリ」ってゆーキーワードを出してみてくださいね♪

きっと喜んで歓迎してくださります

{85802A33-DD2E-4768-907A-7613A694E83D:01}

かわいい、かわいいってとても可愛がっていただきました

もうみんな友達だって言ってくれて、
滋賀に来たら必ず寄りなさい、ここはあたしの滋賀のお家だよっていってくれて…

なんだか、そんな急展開に、予想もせず驚いていたんだけど、みなさんの言葉は本物だってやっと実感してます

あたしだったらできない言動、大いに学ばさしていただきました!!恋の矢


ということで、あいりっち起床は寝坊ですw
{56E334BA-E68B-457A-AFB2-DA112945CE0D:01}


10時に顔を出すように言われてたけど寝てたw

急いで走りみなさんに改めてごあいさつ!!

からの社長宅、ひとりで自由に出入りさせていただくというなんとも厚い信頼を得て

どうか恩返しができますように…

3日間あるので、ライブをしながら佃煮をたくさん売るぞって思ってたり、明日は大きなお家のお掃除をしたかったし、いろいろ考えてました。

昼キャスをのんびりお届けして、大将からお呼びが!!

なんや??

何しとる、はよこんか!って。

急いでお店に行くと、みなさんで作ったまかないに呼んでくれました

あたしは自分で朝、食べたけど…

それは内緒でみなさんと一緒にいただきました

中学生の職場体験も重なって賑やかです

たっくさんのてんぷらをいただきました♪

熱々の米もありがとうございました♪
{48B05452-BC6C-44A7-93D6-D34348097369:01}

昨日、あたしはたこ焼きが一番好きって知って、あげたこを用意してくれました

おいしかったです、ごちそうさまでした。

本当は玉ねぎのてんぷらは辛かったですww


さぁ!いざ、ライブへ出陣!!

日牟礼八幡宮内だから、ひとまずお宮さんにごあいさつしてきなさいって言われて行ったんだけど…


まさかの…


演奏NGwwww


あたしも言葉足りなかったな。

わーってやるんだと思ったと思う。

あたし的には質素な容姿でいてるけど派手だからな…ww


ということでお店に戻り報告。


はぁ、出るしかないか、残念だな。


ところが…!!



続く☆☆☆☆




読者登録・いいね!・コメントしてね


日本一周の旅!愛に行きます

【25枚限定☆11/1発売】
9/5今池ボトムラインにて行われたdeLuxe ICHIMONの4thワンマンライブ「GAME」がDVD化!!
あの伝説を永遠に…
GETしてね♡
告知動画▶︎http://t.co/p5qLfXqxWi

【PR】~名護屋アイリとは~
名古屋発Key/Vo 2014.11.1始動。
ROCKな旅人 日本一周の全国ツアーへ。
革命的独特な音楽を奏でるのはaka“お嬢”。

【LIVE】
☆12/28(sun)Christmas Live
☆12/31(~1/1)年越し朝までパ-リナィ2015

【Official Site】
HP
Twitter フォローしてね♪
Facebook 友達承認
ツイキャス “TOUR-JO”
【過去動画】