国語の成績上げるなら二宮智宏さんの 『読解の公式』 驚異の偏差値はこちら | 愛のオレンじ大好き!

愛のオレンじ大好き!

愛のオレンじ大好きだよ!

私の知り合いのお子さん
中学校なんだけど国語の成績がめちゃいいの



社会とか理科って 本と暗記でしょう
数学も慣れだと思うんだけど





国語ってなかなか成績急に上がらないんだよね





知り合いの友人に聞いたら
「まあ、すぐに国語って成績上がらないけど
最近評判がいい教材があるみたいだよ!」




と、教えてくれたのがこれ!



⇒ 二宮智宏さんの 『読解の公式』3年生(説明文編)














二宮智宏さんいわく
国語はいくら読書やっても成績上がりません! だって





ちょっとショックだったけど
どうしたらいいんだろうね




国語の読解力って他の科目にもかなり
影響あるっているからなんとか身に付けたいよね










介護福祉士らくらく合格勉強法 三島茂人
社労士 ツボ式学習法 坪義生
読解の公式 二宮智宏