皆様こんにちは!初めまして♪

39歳専業主婦・愛梨と申します。

 

長女・高校2年生

長男・高校1年生

次女・幼稚園年長さん

 

の3人の母してます。

先日、30代最後の誕生日を迎えました。

 

3日ほど前、急に思い立って・・

数年ぶりに体重計に乗りましたところ・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

言葉を失うほどの体重増加を目の当たりに致しました・・。

 

いやいや、もちろん多少は気づいていましたよ?

スカートきついなー・・

なんか・・お腹タプタプだな・・とか・・

でも・・現実を見るのが怖くてですね・・

体重計は避けていました。

現実逃避ってやつですね(笑)

 

しかし現実逃避の成れの果てがここまでとは・・

思った以上の増加に、急に焦りが・・・。

 

ちなみに私の身長は157cm。

20代〜30代前半(末娘を妊娠するまで)は、

自分の体重は常に48kg前後。

どんなに増えても50kgの大台に乗ることはなかったです。

末娘出産1ヶ月後に、49kgまで体重が減った所までは記憶にあるのですが・・

それ以降は安心してしまって体重を計ってなかったんですね。

なので、今回は約6年ぶりに体重計に乗った次第です。

 

その驚きの体重とは・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

60kgじゃすとおおおおおおおおおお!!!!!

 

50kgの大台にすら妊娠中以外で乗ったことがなかった自分が・・

なんと・・

さらにその上の大台に!!!

乗ってしまっていたのです!!!

 

あまりの衝撃に、頭が本当にクラクラしましたね・・

そして一瞬にして心に誓いました!

 

「48kgを目指してダイエットする!」

 

 

というわけで・・

 

39歳にして人生初ダイエットをスタートさせました!

 

 

3日坊主にならぬよう。

ブログも効果的に使って

必ず!!

痩せたいと思います!

 

皆様、ぜひ見守ってくださいね♪

 

 

愛梨