今年の3月で実家の父が定年退職になりますニコニコ

私学の大学(三流ですが…)の教授だったので、70才定年で退職金の額も相当なもの…!!

昨日、実家に行ったときに母が自慢気に話すのを聞いて「凄いなぁ~羨ましいなぁ~」ってガーン

母は、料理が上手できれい好きで自分のことは後回しで、私と弟の事をいつも優先にしてくれましたラブラブ

実家が近いこともあり、年に何度かは両親と弟家族とうちの家族で食事に行くほど仲良しなんですラブラブ!

こうして、仲良く過ごせるのも温和な父親(手を上げたことがない)とマメな母親のお陰だと思ってます合格

(あっ!ちなみに弟は中学の時、ちょっと反抗期で学校の呼び出し、警察のお世話になったこともありますが…にひひちょっとではないかあせる

退職金の話を嬉しそうに話す母を見て、「お母さんもずっとお父さんを支えてきたんやし、コッソリ自分用にへそくりしておきや」って言ったんです!!

そしたら、母は「一応、へそくりは一千万ほどはあるんやけど…」って汗汗汗

その他にも、保険の満期分とか結構なお金持ちなんです叫び

そんなん、私からみたらへそくりの金額と違うやんパンチ!

すでにアラフォーの私ですが、母には、バーゲンや誕生日にはいつもデパートで服やバックを買ってもらったり、生協も自分の分をさり気なく注文していますあせるあせる(実家まで車で15分ほどなので、週に一度のペースで行ってます汗


ちなみに完全同居なので、実家に行くときには、ジャスコに買い物に行くと言って時間調整してます汗(ジャスコの買い物って結構時かかるでしょ!?

これでも、義両親に気を使ってるんですよ!!

(えっ!ただの小心者だって…あせる

でもこれなら、実家の母にもうちょっとおねだりしても大丈夫そうだわラブラブラブラブラブラブ










Android携帯からの投稿