昨日、スーパーで大吟醸越後桜720㎜780円が期間限定で売ってましたラブラブ

山田錦100%の新潟県のお酒なので、美味しいかと思い購入しましたお酒

前に、越乃寒梅を衝動買いして最低ランクを高額で買って失敗したので、今回は価格を調べてから買いました!!

会社から帰ってきた旦那に自慢して早速飲んでみると、確かに大吟醸だけあって口当たりはよく名前の桜のように、春の柔らかい感じがしてほんわかした気分になりましたラブラブ!

後口は水のようにさっぱりとして、癖がないのでいくら飲んでも酔わないような感じですにひひ

さすが、新潟のお酒は違うなってついつい調子に乗って飲んでいた時!?

旦那が言った一言…叫び

「この越後桜を造ってる会社はどれだけ大量生産出来るか考えてて、人の手で造られてるのは少ないんやで」

「こんなん、大量生産の安い酒やわ」ガーン

今、美味しい美味しいって飲んでたのに何を言うんやむかっ

このおっさんパンチ!

そんなこといわれたら、喜んで買ってきた私はバカみたいやんプンプン

そして更にもう一言…

「京都の伏見の酒造が一番人の手をかけて造ってるらしいな」っておいおい…得意げ

私たち、京都の伏見に住んでるやんかー汗

伏見のお酒なんて地元すぎて買わなかったけど、素人の私にはまず地元の銘酒から攻略していかないとですねあせる

早速、今日でも旦那と探しに行こうっと音譜





Android携帯からの投稿