ORBIS 薬用クリアローション(化粧水) | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

ORBIS「新クリアシリーズ」から3月24日に新発売されたORIBIS 薬用

クリアローション(化粧水)をBlingさんのモニターでお試しさせて頂きま

した。



180ml  1500円(税抜)


ORBISさんの商品といえば、肌のことを考えて余分なものをカットして

作られていますよね。新クリアシリーズも油分、香料、着色無しです。


弱酸性だから、肌質を選ばないのも嬉しいですよね。


種類は、さっぱりタイプのLタイプ(ニキビのできやすい肌・超脂性肌

用)としっとりタイプのMタイプ(ニキビのできやすい肌。普通肌~乾

性肌用)があります。


今回、お試しさせて頂いたのは、Mタイプ=しっとりタイプです。


こちらの商品は、月経前に悪化するメカニズムを解明した最新知見

に着目し、繰り返す「女性周期によるニキビ」の根本原因に驚異の

浸透力でアプローチしてくれるというものなんです。


そうなんです。

こちらの商品は、女性にありがちな月に一度肌の調子が悪くなる時

に周期的にできるニキビをケアしてくれる化粧水なんです。


というのも肌をまもってくれる紫根エキス配合でいて、ニキビや肌あ

れの原因を根から断ってくれる甘草エキスが配合されているからな

んです。


早速使ってみました。


使い方は、まず洗顔後の次につかう化粧水。




そう、なので今回は、特別に3週間分の薬用トライアルセットも送っ

ていただきました。



1200円(税抜)





ウォッシュ(薬用洗顔料)20g


白色でちょっと固めです。目安は、1cmほど・・・・




泡立てネットで泡立てると弾力のある泡ができます。

肌に乗せてもつぶれない泡。

この感触が、たまりませんでした。泡で汚れを取る・・・

それでいて、泡切れもよくって洗い流し後は、さっぱり。

だけどつっぱったりしません。もちろん、乾燥しません。




そして、本品をここで使用




適量、目安は、ティースプーン半分ほどだそうです。




無香料となってますが、なんだろう、爽やかな香りがボトルに鼻を
つけるとします。この香りつけると全然わからなくなるほど主張しな
いのもよかったです。

テクスチャーは、透明なサラサラなお水のような液体です。

私は、コットンにつけずに手のひらに出して豪快につけて上からハ
ンドプレスしてつかいました。

もう、肌にのせたときからドンドン内側に浸透していくので、つけた
のを忘れるほどの速さに驚きです。ニキビのできるエリアは、重ね
づけをします。

肌表面は、重ね付けしてもさっぱりしてベタつき感なしです。
それでいて、内側は、しっとり感が感じれるんです。使い心地がよ
かったです。

というのもディープデリバリー処方配合で毛穴の奥まで有効成分
を浸透してくれるからなんです。


そのあとに、モイスチャー(薬用保湿液)14gを使います。

手のひらに適量をだして、手のひら全体で押さえるように顔全体
になじませて後は、パックするような感じで手で覆ってしっかり潤
いを補強します。

無色透明なジェルタイプです。



これが、またまた浸透がいいんです。それでいて、しっかりと保湿
してくれているってのがわかりよかったです。

月に一度、女性周期前に顎にできたりしていたニキビが使い続け
からまだ出来てません。肌の調子がよくなってきたのかなぁ。

乾燥することもないしこれは、安心して使い続けれるシリーズですね。

私のちょっと脂っぽいところもあって乾燥肌には、ぴったりのようです。


ORBIS 薬用クリアローションについて詳しくは・・・・

した