カキ氷 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

今日は、こちらの工場見学に行ってきました。


ゲストルームにて
のりちゃん大好きっこの日記


工場内は写真撮影ダメでしたが・・・


とっても丁寧な説明をしてくれるお姉さんにうっとり。


暑さ対策ということで夏の間は、先に好きなドリンク1本いただけます。


のりちゃん大好きっこの日記

終わった後も、お好きなのを1本。


お金を入れなくってでてくる自販機ラブラブ


夢の夢です・・・


そうそう、十六茶って、今600mlなんですね。

それに、シイタケもブレンドされているんだぁ~


しらなかったぁ。


こちらの工場では、ごみをなくそうってリサイクに取り組まれて

て、コーヒー豆のかすや茶葉のかすは、肥料に・・・

ペットボトルからは布地を作って、制服やジャンバー、帽子に

と変身させていらっしゃるんですよねぇ。


なんだか、すごい発見ばっかりで、大人も子どもも楽しめる

1時間コースでした。


予約をしないといけませんが、子どもさんの自由研究にいいで

すよ。


どうも有難うございました。


夏休みだからかぁ、どこの工場見学もすでに8月は、いっぱいって

さぁ~


かき氷、なに味が好き?  ブログネタ:かき氷、なに味が好き?  参加中

メロンが好き。


毎日、あついから、寝る前に食べて、体が冷えたところで、就寝・・・
のりちゃん大好きっこの日記

数日前にわれっちゃたので・・今週からは、大きな容器に。
のりちゃん大好きっこの日記

我が家のカキ氷、冷蔵で勝手につくってくれる氷をポンして

押すだけだから、娘っこでもできる。

のりちゃん大好きっこの日記

やっぱり、電動がいいねぇ。