通天閣  のぼる | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

階段を上がって、やっとかしらと思いきや、

まだまだ、ぐるりと展示物をみてまわれって感じでグルグルと・・


冷房がきいているだけ、有難かったです。


通天閣ができた当初
のりちゃん大好きっこの日記


のりちゃん大好きっこの日記


のりちゃん大好きっこの日記

ようやく、上にあがるエレベーターに乗り


ビリケンさんに遭遇~


うん、なんか違う。
のりちゃん大好きっこの日記

ドラマにもなっていた、「夢をかなえるゾウ」


ビリケンさんコレクション


のりちゃん大好きっこの日記

ビリケンさんがぐるりに7体あって、スタンプを集めると

ご利益あるのかと思い・・・やってみた。
のりちゃん大好きっこの日記


のりちゃん大好きっこの日記


梅田方面

のりちゃん大好きっこの日記

で、肝心なビリケンさんは、というと



並ばないと写真も撮れないし、触ることもできず


並びましたよ。私ひとり


娘っこは、係りの方の掛け声に圧倒されたようで


「怖い」って


「お賽銭ジャラジャラ~」が嫌だったみたい。


2時間並んで、それはないよって。


無理やり、順番になったときに呼び寄せて撮ったら


ダメ~大泣きです。


触ると願い事かなうよっていってもダメ


展望デッキにいること10分たらず


それも並ぶのに時間を費やしただけです。


3Fに降りて、こちらのビリケンさんを触らせて、なんとか機嫌を

なおしてもらって・・・

のりちゃん大好きっこの日記

なんか、抱きつき方が変ですけど・・・食事もして満足だったから

かしら
のりちゃん大好きっこの日記

このエレベーターに乗ると最後です。

なかなかこなかったから、隣の階段を利用したけどねぇ。
のりちゃん大好きっこの日記

いやぁ~すごい日に行ってしまいましたよ。


通天閣さん100周年おめでとうございます。


今度は、ゆっくりしたいものです。


ただいま、全国タワー人気のようですねぇ。