おててえほん | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

最近、娘ちゃん、教育テレビの「みいつけた!」の影響か一人、お話を

つくってはしゃべってます。それも手のひらを広げて、そう、「みいつけ

た!」のコーナーのひとつである「おててえほん」を真似ているんです。


時々、番組をみている娘ちゃんの顔を覗き込むとニヤって笑っている

ほど、好きなようで・・・・。


今日も一人おしゃべりはじめて、何いっているのかなぁって聞いている

と「ばばちゃんがねぇ、ばばちゃんが・・それでねぇ。言いました・・・・」

う・ん?ばばちゃんって誰だろうって思い聞いてみると、「ばばちゃんは

ねぇ、だから、でねぇ・・・それがねぇ・・・」なんなんだぁ。モヤモヤして

たら、笑いながら「お・ばちゃんあげあげ」って、あ~おばちゃんかぁ叫び

で、なんでばばちゃんなんだぁあせるてっきり人の名前かとおもちゃったよ。


みいつけた!のサイトはこちら

した

☆☆


私、スイちゃん好き。この番組4~5歳児むけのようでだから初め、娘ちゃ

ん興味もたなかったんだぁ。最初は私がはまってしまったんですガーン


うちはもっぱら再放送の時間帯しか見れません。

朝の7時台は起きれません。ちょうどこの再放送の時間帯が夕飯の支度

に取り掛かっていてテレビに子守をしてもらって助かってます。

できることなら土日もやってほしい~


ペタしてね