おひさでございます。

 

だいぶ開けてしまいましたが、撮り溜めていた写真を掲載再開します。

 

相変わらず元気に月1回ペースで釣行しています。

 

早速ですが、12月15日房総乙浜漁港の亜美丸さんシマアジ五目行ってきました。

 

午後船もと思っていたのですが、風強くなるとのことで断念しました。

 

釣果はシマアジ7尾(チャビシマ6で下の画像の通り60㎝1)、ニザダイ1尾、メジナ2尾

ウマズラ1尾

 

しかし、今回、多分ですが大きいサイズのシマアジ3回ヒットしましたが、すっぽ抜け

とてつもなく口が柔らかい。

 

船長曰く、ドラグをズルズルにして電動で巻き上げないとダメとのことです。

 

仕掛けはハリス6号ヒラマサ10号1.5m2本バリの仕掛け、もしかするとハリのサイズ

小さすぎたかもです。口が柔らかいので、かかった個所が大きく破けて、穴が開いて

ハリが抜けるってなことかもしれません。次回はサイズの大きなハリの仕掛けも持参します。

 

    

刺身うましでした。