ミディアムウィッグでボブカットアレンジ | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop


こんにちは!エアリーブログ初登場キラキラになります、monoです!

初めてなのでドキドキなのですが頑張っていきたいと思うので

どうぞ宜しくお願いいたしますシャキーンキラキラ


先日エアリーから可愛いスイートショートボブの普段使いウィッグが発売されましたね!

みなさん、もう買いましたかー!? monoはどの色もほしくて決めあぐねています笑


そういえば… エアリーのまるまるっとした

ボブウィッグってなくない!?*

という事に気付いた勘の鋭いそこのアナタ!!

さすがです笑

ないのなら、作ってしまえばいいじゃない

そんなわけで電球 今回はミディアムウィッグを使用したボブカットアレンジをお送りさせていただきます星


エアリー自慢のミディアムウィッグには内巻きのカールがかかっているのでコテ要らず!

ただ真っ直ぐカットするだけで…可愛いが作れる!!笑*


今回のアレンジはうたの☆プリンスさまっ♪の七海春歌

青の祓魔師の杜山 しえみけいおん!の平沢 唯

HUNER×HUNTERのカルト・ゾルディックなんかにお使いいただけるかと思いますキラキラ

使用したウィッグはこちらやじるし

$江亜莉 花子のブログ

ミディアム Ver.2 新キャラメルゴールド

PCP.C*http://airily.jp/article/WM002-034-2

MBmobile*http://airily.jp/m/article/WM002-034-2

ウィッグをセットします! \ドヤ/

$江亜莉 花子のブログ

では早速、真っ直ぐ切っていきましょう! と、言いたい所なのですが…

真っ直ぐ切るのって案外難しいんですよね?ショボーン水滴

左右の長さが違ったり、ジグザグしちゃったり… どうしよう~!って修正しているうちにアバンギャルドなスタイルになったりしちゃいませんかうわぁぁぁ!!! そんなわけで今回ご協力していただくのが

$江亜莉 花子のブログ

テープ!

まずは自分でウィッグを被りまして、ダッカールなどをつかって自分の切りたい長さに印をつけます

ウィッグスタンドに戻したら、印にわせてテープでウィッグをぐるーっと貼っていきます $江亜莉 花子のブログ

こんな感じですWハート

私のテープは粘着力が弱めだったので、ずれないように一周してテープで輪っか状に張り付けてみました電球

$江亜莉 花子のブログ

そしたらテープにあわせて切っていきましょう!

ミディアムは特に毛量が豊富なので一気に切ろうとすると刃が滑ってしまいますショボーン 適量を手に取ってさくさくっと切ったほうが毛先も綺麗に整うのでさくさくっといっちゃいましょうhasami+. この時に注意して欲しい事内側の毛より外側の毛が短くならない事です! 外側からまるっとなかに入り込んでいる毛先を目指してカットしていきましょうシャボン玉

$江亜莉 花子のブログ

テープに沿って切り辛い!!という場合は 何箇所かテープの長さでウィッグをカットしてからテープを外しカットした部分と比べながらカットhasami+. または、 表面の部分だけテープに沿ってカットしてからテープをはずし、外側の長さを見ながら内側をカットしていく事をオススメしますキラキラ $江亜莉 花子のブログ

ダッカール等をつかってカットした部分とカットした部分をわけながら作業していくととてもやりやすいです!

一周しましたら、こんな感じになりました

$江亜莉 花子のブログ

内巻きカールが良い仕事してますねシャボン玉 続いて前髪をきりましょう星 もう一度ウィッグをかぶり前髪の長さを確認します

$江亜莉 花子のブログ

切らない部分はダッカールでよけ、テープをはってもう一度さくさくっといきましょうびっくりはーと

$江亜莉 花子のブログ

ばっつばっつの重たいパッツン前髪になってしまったので水滴

前髪を二段に分けて、ハサミを縦にいれて軽くすいていきます 上の段の前髪も軽く切ったら~

$江亜莉 花子のブログ

flower*完成flower*

$江亜莉 花子のブログ

/キスよりもすごいボブカットって本当にあるんだよ\笑*

どうですか!?本当にコテ要らずで簡単にボブカットができちゃいましたWハート ワックスもスプレーも使わずにカットだけでできちゃうなんて エアリーのミディアムだから成せる技ですね!!

是非試してみて下さいキラキラ しかし… いくらテープを使ってるとはいえ、慣れないうちはやはり毛先がジグザグになったりしてしまいますよねショボーン そういうときはめげずにちまちま調節していきまs…

$江亜莉 花子のブログ

あっ… お、オワタ…! なんて豪快な切り損じ!

皆さんの中にも豪快な切り損じの経験者さんは少なくないんじゃないかと思います…ガクリ


これはさすがに修正がきかないよ…ぐぬぬ…

これはショック大きいです…どこか深い所に沈みたい!ダムとか…!


ダムダムダム…?

そうか!ダムにしちゃおう電球


かなり強引な流れですが ボブからの

うたの☆プリンスさまっ♪の聖川真斗アレンジをご紹介いたします星 切り損じてしまった時は、なんとかして軌道修正するか 思い切って違うキャラにしちゃうしかないですね!非常口 というわけで、もうすこしmonoにお付き合い下さいませ笑 まずは最初と同じ様にウィッグをセットします。

$江亜莉 花子のブログ

上の段になるオカッパの部分をダッカールでまとめあげちゃいましょう! 人の頭とちがってウィッグはキラキラ毛束の集合体キラキラなので、画像のようにコームで根元からわけていくと段がつくりやすくなりますよハート 使用しているコームはこちら

$江亜莉 花子のブログ

コーム グレー

PCP.C*http://airily.jp/article/K07-03

MBmobile*http://airily.jp/m/article/K07-03

他にも白と黒があります星 ミディアムはなかなかの毛量なのでまとめあげるのが少し大変かもしれませんが頑張りましょう!

$江亜莉 花子のブログ

よいしょ! 上の段がまとめられたら 残った毛を三段くらいに分けて軽くカットしていきますそんなわけでもういっちょぐるりと!

$江亜莉 花子のブログ

ぐ、ぐるりと!まとめてみたのですがこの時点でなんだか別のキャラなんじゃないの!?って言いたくなるくらい勇ましいヘアスタイルになってますね笑 まあそんな事はさておき

$江亜莉 花子のブログ

一番短い裾の部分から切っていきましょう 襟足の真ん中が一番短くなるようにV字にカットします

$江亜莉 花子のブログ

引き続きささっとカットするとこんな感じになりました!

下の段はこれで終了ですWハート 上の段の毛に混ざらないように下の段の毛をダッカールなどでとめてから毛をおろします!

$江亜莉 花子のブログ

今切ったところが何事もなかったかのように覆われてしまいましたね… めげずに続けましょう笑

$江亜莉 花子のブログ

同じ事の繰り返しですが 長さを確認したうえでテープをはりカットしていきます

オカッパといえばスッパリとした切り口が命ですよね炎 炎 ということでさっきより慎重に切ることにしました笑

$江亜莉 花子のブログ

既に聖川の片鱗が見え隠れ…チラ テープに沿って表面だけ切ってから整えます!

$江亜莉 花子のブログ

mono的にはオカッパっていうよりキノコきのこに見えてきました。ううん、そんなことない、これは誰がなんと言おうとオカッパなのよ… 気を取り直して!サイドの毛をカットしていきます。

$江亜莉 花子のブログ

サイドもスッパリした切り口が命な気がするのでテープを貼ってちょきちょきしていきましょう。 両サイドカットしおわえたら前髪を整えて…

炎完成炎 \ででーん/

$江亜莉 花子のブログ

ボブからオカッパへ見事な生まれ変わりを果たしましたキラキラ

しかもやっぱり内巻きのカールがかかったエアリーミディアムなのでサイドの毛も後ろの毛も外に跳ねないでしっとりと収まってくれるんですよ!

まさに聖川真斗ヘアをつくるのにはぴったりのスタイルだと思います星


七海春歌風ボブカットアレンジ聖川真斗風オカッパアレンジ、是非お試しくださいWハート それでは、長くなってしまいましたが、monoの初舞台はこれで閉幕です笑*


読んで下さりありがとうございましたシャキーンキラキラ

これからも宜しくお願い致します!

airily shop