ミディアムV2でGUMIアレンジ! | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop


こんにちは!totoです!コスプレウィッグブログ


夏休みの宿題へのご応募、誠にありがとうございました!音符音符

みなさまからの力作ウィッグ星や神ショット神の数々…数々…数々々々
なんと、
応募総数約500件わーい!


毎日沢山のお客様お写真を拝見させて頂けまして、エアリー社内大変なコス充でございました音符


現在、急ピッチで選考作業を行っております!マリオ

結果発表は9月12日を予定しておりますので、

みなさまどうぞお楽しみに!!キラキラ



さて、夏休みの宿題は500件ほどでしたが、

エアリーアレンジブログでこれまでご紹介してまいりましたキャラクターの総数は実に200キャラ近く!

たぶん!   にこっ


超次元ヘアー炎から、重力なにそれおいしいのnani?*スタイルまで沢山ご紹介してまいりましたが、

今月は初心に帰りまして、

初心者さんでも安心☆簡単アレンジで人気キャラができちゃうおんぷ特集でお送りいたします!


さて、本日ご紹介いたしますのは、

切ない曲からPOPな曲、電波曲までお手の物!

VOCALOID GUMIGUMIのアレンジをご紹介いたしますハート


使いましたウィッグはこちら~ハートキラキラwhite

コスプレウィッグブログ

キラキラミディアムストレート Ver.2 イエローグリーンキラキラ

【PC】http://airily.jp/article/WM002-051

【MB】http://airily.jp/m/article/WM002-051?


全体的に長くなったミディアムストレートは

GUMIの特徴的な急降下前下がりボブにぴったり!♪☆


お色も明るい黄緑ですが、マットな毛質で肌なじみもよいキラキライエローグリーンはGUMIにうってつけきら


それでは、アレンジに参りますハートキラキラwhite
コスプレウィッグブログ-g02

まずは、前下がりボブになるサイドの毛と前髪を

カットの際巻きこんでしまわないようにダッカール等でより分けておきます。


コスプレウィッグブログ-g03

クルっと後ろを向きましてくるっ襟足からカットして参りますきら


指に挟める分くらいの数列を残して、

残りの毛は画像のようにブロッキングしてしまいますブロック


カットするところは沢山あるのに、ちょっとずつしか切らないなんてちょっぴり面倒な気もしますが、

ゆっくり慎重にカットしていけば、初心者さんでも失敗せずにウィッグカットができますので、

ここは楽しむつもりで、じっくりチョキチョキカニすまいる★していきましょう音符



コスプレウィッグブログ-g04

カットし終えた毛と、カットしていない毛がまざらないように、

カットが終わった列は画像のようにダッカール等でとめておきますクリップ

コスプレウィッグブログ-g05

さらに、毛先の長さが全部同じですと、おかっぱめいてしまいますので、

GUMIのような髪型でしたら、下の列より上の列の方がちょっとだけ短くなるようにカットしますsei


コスプレウィッグブログ-g06

とけつカット初心者なのにそんな細かいとこまでわかるかボケェー!


そんなあなたもご安心ウインク


エアリーのウィッグはすべてプロの美容師さんによるベースカットが施されておりますので、

最初からレイヤーカットになっているんですね。


なので、そのカットに合わせて理想の長さにちょっとだけ短くするという、

たったそれだけの簡単なお仕事でございますきらきら緑


さて、襟足のカットが終わりましたら、ハネ髪を作ってまいりますマリオ

コスプレウィッグブログ-g07

ハネさせたい毛を取り分けて、しっとりするくらい湿らせます。

100均などにある、ミスト用ボトルにお水を入れてシュッシュすると便利かも音符

ちなみにエアリーでは、マシェリ寝ぐせ直しウォーターの空容器を何年も使っております\便利!/

コスプレウィッグブログ-g08

湿らせた部分をカールアイロンで挟み、

上に向かって跳ねあげるように巻き巻きしながらアイロンを滑らせると……


おめでとうございます!元気な外ハネができました!達成


コスプレウィッグブログ-g09

資料になるイラスト等とにらめっこしながら、ハネの数を増やしていきます。

なんだかお花のようですね花。

コスプレウィッグブログ-g10

さて、二段目のハネも作ります。

二段目は、一段目よりも大きなハネになるように作ると、きれいなシルエットになりますよ~キラyellow

コスプレウィッグブログ-g11

カールアイロンでは巻ききれない毛先のハネは

ストレートアイロンで上に向かってハネ上げると大きなハネになりますぞめがね

コスプレウィッグブログ-g12
二段目のハネもできました~ハート


コスプレウィッグブログ-g13

最後に残った襟足をハネさせまして…

おや…何やらタコっぽいどタコチュー
コスプレウィッグブログ-g14

後ろ側ができましたらあと一息!前髪のカットに参りますわーい!


一番最初に前髪、サイド用の毛と分けましたが、

一旦全てを解き放ちまして、前髪を残してサイドの毛はもう一度封印致します。

サイド①「ここは俺達に任せろ!」

サイド②「なあにすぐに追いつく、後で会おうぜ…!」


コスプレウィッグブログ-g15

顎下まである前髪を、眉毛~目の間くらいの長さに合わせてカットいたします。

こちらも後ろの毛同様、指で挟めるくらいをちょっとずつカットしていくと、失敗が少なくすみそうな予感顔文字
コスプレウィッグブログ-g16

前髪のカットが終わりましたら、お次はサイドのカットですマッカチン


サイド①「どうやら追いついたようだな…!」

サイド②「ここからは俺たちの出番だぜ!」


さらにここでもサイドの毛を半分に分けまして、

後ろ髪に近い半分は斜めにカットし、前下がりな横毛にします。

コスプレウィッグブログ-g17

仕上げに後頭部の根元付近に空気を入れ込こむようにワックスをなじませます。ワシワシwax*

コスプレウィッグブログ-g18

そうすると、後ろ髪が前から見てもふんわりした感じになりますので…

コスプレウィッグブログ-g19

コスプレウィッグブログ-g20

これにて!

VOCALOID GUMIメガネ完成でございます!キラキラ


GUMIは曲やイラストによって髪色や前髪の長さ、後ろ髪のハネ具合が若干異なりますが、

基本カットはこんな感じで!キラキラ


ここから前髪を短くしたり、後ろ髪をさらにガッツリハネさせてみたりして下さいねはぁはぁ



コスプレウィッグブログ

派生の衣装の例そのいちチョコリボン。

こんな風に、ハットを被せても鮮やかな発色は損なわれませんキラキラ


また、後ろをハネさせないでサイドテールにして、マギモルジアナうさなどにも応用可能なカットですので、

是非お試しくださいませ☆


美しいベースカットがしっかり入ったエアリーのウィッグなら、

カット初心者さんや、カットが苦手な方でも安心して自分でカットができちゃいます♪


ウィッグのカットができるようになると、コスプレがもっともっと楽しくなりますので、

まだの方は是非、カットデビュータママ二等兵のマークしてみて下さいね!



そして!


もっと長いウィッグを使いたいのに、GUMI色がない…泣

と、お嘆きだった方に朗報です!


コスプレウィッグブログ


9/2 ロングレイヤーに11色が仲間入りしました!


GUMI色、こと、イエローグリーンも発売されますので、

是非チェックしてみて下さいね!

携帯からはこちらをチェック!→携帯


それでは、次回もどうぞよろしくお願い致しますぺこり



airily shop