ウィッグアレンジ☆トリコ サニー編~その2 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop
http://airily.jp/


こんにちは!totoです!


○○男子、●●ガール、なんて言葉も近頃ではめっきり落ち着いてまいりましたが、

何か特別な個性キラキラがある人って憧れますよね!


超肉食男子お料理男子猛毒男子狼系男子と、

各種個性的なダンスィー男が大集合の

春の新作アニメ純銀のナイフトリコフォークより、


ハートー 


のアレンジの続きをご紹介させていただきます!ごちそうさま


前菜はこちら!→ゴハン  



さて、前回はここまでできました!
コスプレウィッグブログ-さ7
今日はその続きでございます~きら


白い毛を掻き分け書き分け、青の毛束を露出させますいやん

白い部分は、またしても短くカットしてしまってもいいかもはさみ


コスプレウィッグブログ-さ8

ロングレイヤーの長さは70cm

毛束の長さは50cm

そうするとどうしても土台ウィッグの長さより短くなってしまいますので…


コスプレウィッグブログ-さ9

土台ウィッグの一番下のベースネットに毛束を取り付けますと…


コスプレウィッグブログ

毛ーがーのーびーたー!!!!わーい!


実は70センチのロングレイヤーも、すべての毛が70センチあるわけではなく、

つむじから襟足の毛先までで

全体で70センチになるよう」さまざまな長さの毛がベースネットから植えられているのですキラキラ


なので、一部を伸ばすだけなら、

このような毛束の付け足しで長さを出すこともできるのです!キラキラ


残りの毛束とお時間に余裕があるようでしたら、

一番上と一番下の青い毛束の間にある白い毛根本から刈り取ってしまい、

跡地に青い毛束を植えるミントとさらに自然な植毛ができます

コスプレウィッグブログ-さ10

すべての毛束を同じように植毛してこのようにキラキラ

コスプレウィッグブログ-さ11

全体のバランスを見てさらに色を加えたりもいたしまして虹

コスプレウィッグブログ-さ12

こんな感じになりました!キラキラ

うっかり後ろに資料が写りこんでおります(笑)


気のすむまで植毛が済みましたら、前髪をやや右側に流して
コスプレウィッグブログ-さ13

…つしくカット!マッカチン


コスプレウィッグブログ-さ14

さらに美しくワックスで毛先を整え!

コスプレウィッグブログ-さ15 コスプレウィッグブログ-さ17

これにて

トリコお食事 キラキラ美食四天王キラキラサニーの完成でございます!

コスプレウィッグブログ-さ16

後ろはこんな感じ!上


サラッと肩に流れていく毛束の美しいこと美しいこと…!うっとり・・・


原作のような毛束感がお好みであれば、色ごとに束を取って軽く逆毛を立ててあげると

束感もアップすると思いますキラキラ

ベースの毛色を生かしてマーブル的な混ざり方を楽しむのも良いですし、

潔く白い毛束列を刈り取って違う色を植え替えても美しいですし、

毛束の可能性をさらに強く感じたアレンジでした!うっとり・・・


以前作りましたパンストのストッキング アレンジのように

毛束を切ってはるだけはさみ」という簡単アレンジですが、

色が増えると一気にリボン華やかさリボンが増し増しですねキラキラ


また、毛束を植える位置によっては毛を伸ばせるという裏ワザlight+.


毛束が便利すぎて生きるのがt(ry


それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします!ぺこり


http://airily.jp/
airily shop