オールバックアレンジ!ヘタリア【ドイツ】編その2 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/

コスプレウィッグブログ

 

メリークリスマス!! イブ!(笑)

 

 

ということで、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか!cocoでございます。

 

 

クリスマスの前後はサンタクロースカラーのレイヤーさんが増えるので、

 

季節をレイヤーさんの衣装で感じられますねお願い

 

前回は「ヘタリア・ドイツ」のカットアレンジをさせていただきました

 

http://ameblo.jp/airilyweb/entry-10400191521.html

 

今回はメインのきらオールバック形成きらにまいりたいと思います!

 

 

 

さて、肝心のスタイリングですが・・・

 

 

 

いくらスタイリングしやすい新ウルフベースセカンドと言えども、

 

前髪のあたりはフロントに向かって植毛されておりますので、

カッチリしたオールバック

を作るためここは2工程に分けて作業して行きたいと思いますキランっ


コスプレウィッグブログ

 

↑お分かりいただけるでしょうか・・・

 

トップのあたりに植毛の方向が前後に分かれている箇所がありますので、


コスプレウィッグブログ

 

 

根元からワックスを揉みこんで扱いやすくした後に、

 

 

ピンでボリュームを潰しつつスプレーでカチッと固めますシャキーン

 

う~っなかなかボリュームが無くならない!

 

ひぃー!!短い毛が浮いて来る!


 

なんて場合は、この状態で

ドライヤーの熱を当てて冷めるまで待ってみましょうドライヤーきら

意外な程ペタッと潰れてくれますお願い

 

バックに向かって固まってきたらピンを外しまして・・・

 

(ちなみにピンは付いたままでもOKです!

どうしてもボリュームを潰す事が出来ない!でも鋤き直すのは面倒くさい!

なんて場合はピン付きのままどうぞハートラインストーン赤


コスプレウィッグブログ

 

前髪に逆毛を立てつつ、後ろに流します。

 

 

ここで、

 

 

???ボリュームを抑えたいのになんで逆毛を立てるの?

 

 

 

と、疑問に思われる方もいらっしゃるかと思うのですが・・・

 

逆毛はボリュームを出す事にも勿論使われますが、

髪の流れを固定する事にも使える便利なヤツなんですね~お願い

 

矢印全体的に逆毛を立てて後ろに流したものがこちら矢印

 


コスプレウィッグブログ

 

一応オールバックにはなっていますが、

 

まだまだドイツ式カッチリオールバックドイツきらには程遠い感じなので・・・

 

 

 

ワックスを掌全体にやや多めに伸ばしまして、

コスプレウィッグブログ

 

ベターーーーーーーッと撫で付けます。

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

髪の流れを後ろに向かって整えつつ、ハードスプレーでカチッと固めましたら~

 


コスプレウィッグブログ

 

ヘタリアキャラクター【ドイツ】の完成でございまーすきら

 

 

マネキンちゃんがベイビーフェイスハートキラキラwhiteなのでどちらかと言うと神聖ローマのようですが、

 

いい感じにオールバックウィッグを作る事ができました!

 


これにて、

 

 

???【Q.】エアリーウィッグでオールバックは作れるの?

 

キランっ【A.】作れるよ!

 

と言う事が分かりました!

 

 

とは言え、この↓

 


コスプレウィッグブログ

サイヤ人のようなスタイリングを見た時から

 

ニヤッこれはもう、出来ないスタイルの方が少ないな・・・ハートキラキラwhite

 

 

と確信していたcocoでありますハートラインストーン赤

 

 

 

ここまでスタイリングがしやすいウィッグが、

 

 

 

エアリーウィッグ独特の絶妙カラーきら

 

 

テカリが少ない高品質繊維キラキラ

 

で登場してくれた事が嬉しくてたまらないcocoでありますお願い

 

 

ドイツドイツ@ヘタリアのようなカッチリオールバック

 

 

チョコボクラウド@FF7のようなツンツンチョコボヘアー

勾玉弁天@ZONE-00のようなふんわり盛りヘアー

 

スタイリング自在の新ウルフベースセカンドはいかがですか~お願い

 

 

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

コスプレウィッグブログ