「カールアイロン使用★マクロスF シェリル・ノーム編」2 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

みなさま、こんばんはヨッ

いかがお過ごしですか?

本日も先週に引き続き、nikoが担当しておりますきらきら

 

さて、今回も【マクロスF シェリル・ノーム】編でございます。

 

先週は巻き方について詳しい記事をUPしませんでしたので、

今回はもっと細かく記事を書いていこうと思いますハート

みなさま、お付き合い願いますラブ

 

このカールアイロンにびっくりしたのが、

 

温度を設定すると、10秒ぐらいで設定された温度になることですえー
たぶん、最近はこういう方が多いのかもしれないのですが…

 

さてさて、まずは水のかけ方から参りますあせ

 

私は巻いてる途中で水をシュッシュとかけてしまうのですが、

これはアイロンは大丈夫なのかな?って気がします。(笑)

個人的にはやり方としてはこちらの方が好きですきらハート


-コスプレウィッグブログ-

 

 

普通のお水のかけ方を載せておきますねにこ。

 

 

 


-コスプレウィッグブログ-

 


続いては巻き方なんですけれども…

↓の画像ぐらい毛をとり、左巻きで巻いていきますケケケ

少ない方がちら・・が伝わりやすいので、クセがつきやすいと思います音符

同じ個所を何回かやって、やっとクセがつきました354354


-コスプレウィッグブログ-

 

 

グルグル巻いていきましょうξ

 

 


-コスプレウィッグブログ-

 

このような感じで巻いていくと・・・

 

このような感じになるんですねミニー


-コスプレウィッグブログ-

お分かりいただけただろうか?

そんな感じで、今週は巻き方を詳しくUpしてみました♪

というか・・・完成しませんでした涙

このシェリルも完成したら、オークションにて出品させていただきますウフ

あー!早く旅立たせたいです・・・生まれたてのひよこ

 

それでは今回はこの辺で
また来週ーbye

 

 

airilyショップでお買い物