博物館を満喫した後は
奈良公園を散策して
お昼を食べようかとお店を探し・・・

なのですが・・・
どこも混んでいるし
ここは外国か?というほど
何もかも高くてガーン
しかもそんなおいしそうでもなく・・・
 
とりあえず
暑かったので
アイスで休憩~

程よく汗かいたので
美味しかったな~🍦
 
そのあとは
再び歩いて
久しぶりに東大寺に行ってきました
 

今更ながらさすが国宝
ものすごく大きく感じたし
建築様式もすばらしいですね
 

でも近づいてみると
やはりかなり古いし
朽ちてきているのもわかります
 
そして大仏さまのところへ
 

大きくてほんとに素晴らしい
現世をどんなふうに見てらっしゃるのかな
 

観光客に加えて
修学旅行生もたくさんいて
更に東大寺はすごい人でした!
 

久しぶりに
大仏様にお会いできて
御参りできてよかったです
 

先日ブラタモリで見た
正倉院も見たいけれど
これまたすごい人なんだろうな~
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
今日は火曜日
お弁当です↓
 
 
野菜炒め、ゆで卵、鯖の塩焼き
赤ウインナー、枝豆ピックでした