先週の土曜日
この日はすごく良いお天気だったので
先日当選したチケットを握りしめて
奈良までドライブがてら行ってきました
 
奈良国立博物館で開催されている
空海展です
 
予定通り
奈良までは一時間半ほどで到着したのですが
奈良市内に入ると急に渋滞ガーン
土曜でこれだとGWはどんな有様だったんだろうか・・・
 
まだ早い時間だったので
春日大社の駐車場に無事に駐車できて
(一日千円ってお得!)
そこから奈良公園を通っていざ
博物館へ!

以前来た時よりも
痩せている鹿が多いように感じました
どうしたんだろう・・・
なんだか元気がない鹿もたくさんいたしショボーン
 

 
噂通り
チケットを買うための列がものすごくてびっくり
私たちはチケット持参なので
直ぐ入館して~
空海の世界を愉しみました
 
 

写真撮影オッケーな所も少しだけあって
 

仏像に
曼荼羅の世界
すごすぎて細かすぎて圧巻
 
 

 
 

わたし
仏像を見るのが大好きなんですよね
座像より立像が好きでキューン
 

お顔を見るのが特に好き
 

阿吽の呼吸も忘れずに
 

いつ見ても
すごい迫力で威厳がありますね
 

この日は暑いぐらいの良いお天気で

インバウンドの影響もあって

外国人の方もたくさん

夫もシカ煎餅を購入して
数匹のシカに取り囲まれる事態になりました笑
 
 
記念に
曼荼羅のマグネットを購入↓
 
お出かけの思い出に
マグネットを買うのが楽しみです
買ったのは冷蔵庫に貼り付けてますニコニコ
 
実家の母にもお土産
同じく曼荼羅のお薬手帳入れがあったので
購入しました↓
 
この後は
奈良公園、東大寺・・・と散策しました
長くなったので続きは次回に
 
 
スタースタースタースタースタースター
 
今週もはじまりましたね~
本日月曜日のお弁当です↓
 
昨日作ったハンバーグ
玉ねぎ、マイタケ炒め、小松菜お浸し
ウインナー、オムレツでした