どうでもいいことなのですが
わたしはこれまで結婚してから(約25年ほど)
毎日掃除機をかけていました
 

お正月は掃除洗濯をしないほうが・・・
と知ってはいても
元旦から掃除機をかけていました
潔癖症というわけではないのですが
かけないと気が済まないというか
 
ですが
二年前に息子が大学進学して
夫と二人暮らしになってから
そんな毎日汚れるわけでもなく
夫は帰宅が遅かったりいなかったりの日々ウインク
 
日中私一人なので尚更汚れるわけもなく
毎日掃除機かけなくてもいいんじゃないか?
という結論に達しました
 
 
そして今年に入ってから
ようやく掃除機をかけない日がでてきましたニコニコ
もういろいろなことを何が何でも!とか
絶対にとか!
そんな無理しなくてもいいのかな?
と思えるように
そんな風に自分も変われることができました
とてもちっぽけなことですが・・・
 
もう人生も後半戦
自分のやりたいように
無理せずに生きていきたいです
 
 
うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座
 
今日のお弁当です↓
 

枝豆ピック三連祭り笑
 
夫の朝ご飯↓

お味噌汁、納豆、目玉焼き
お茶とコーヒーでした
 

 

いつも使っている

お気に入りたちです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ火曜日・・・

お疲れさまでした