ヘルパーは見たΣ( ̄Д ̄; | りん〜☆のブログ

りん〜☆のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、本日も‥

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさまです☆


本日も訪問介護の仕事を終え、


お家でまったりしてる りんさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


いつもの如く、夕食は 地味~な煮物を娘と


ついばみながら ダラダラとてへぺろ


毎週木曜日に入らせていただくご利用者様


ですが‥何ですか‥ 元旦那様のDVが原因で

離婚。


今も 元旦那様から 嫌がらせの電話やらで


悩まされているようで、私が入っている時に


イタ電が汗


毎日イタ電に悩まされているようで眠れなく、


体調も悪くされ汗



私としては 、聞いてあげる事しか出来ずで‥ダウン



ヘルパーとしてのできる事と出来ない事‥が


ありで‥しょぼん



アドバイスも言葉を選びながらというあせるあせる



難しい汗


前には家賃の催促訪問やら‥あせる



1時間居るだけですが、ご利用者様の色々な


場面を見 、色々な事情がわかってしまう‥むっ



あるご利用者様は、こんな豪邸に住んでいて


近くに息子さんご夫妻はいるのに1人暮らししょぼん


なんだかなぁ~あせる



子供は居るが、面倒も見てもらえず1人暮らしあせる



やり切れない気持ちで訪問介護‥‥ショボーン



ご利用者様の気持ちに寄り添い過ぎると


辛くなってしまう‥ダウンダウンダウン




どうしたら‥‥私の気持ちも楽になってくのかな




慣れたら大丈夫かしらはてなマーク




またまた 考えさせられる‥あせるあせる





私の周りは 風邪ひきさんが多いですが、


皆様体調には気をつけてお過ごし下さいねドキドキドキドキ