生地は奥が深い。

今まではただ単純に、
あれ可愛い。これ綺麗。
この模様タイプ。
あれが着てみたい。

そんな単純な直感で洋服を選んでは買い、
どこに何をきていこうか
そんなことばかり考えて、

女なら必ずあるであろう
可愛くなりたい、綺麗になりたい、
そんな欲求をみたすのが楽しい。
いわゆる、ファッション大好き!!!
と、いうごく普通の女。

誰でもこの感覚もってるよね(*^_^*)




でも今は、自分のその感覚を
みんなに認めてもらわないといけない。

万人に受け入れてもらうには、
万人に受け入れられるようなものを。

数人でもいいから、永久の顧客が欲しいなら
それなりの影響力を。

企業ならば万人受けだけれど、
今は学びの途中。

もちろん、自分の世界観をどれだけ
表現できるのか。

まさに、オートクチュール。



試行錯誤を重ねて、
まさに研究者のように、
自分で生地をつくることをやっております。

それなに?

ってなりますよね。
私もなりました。

一枚の生地を切って縫えば
シャツだの、パンツだの、スカートなんて
簡単に作れる。

ええ、ええ、
それは誰にだってできることなんです。


デザイナーの仕事は、
服をクリエイトすること。

服の模様をかくとかそんなんじゃない。

奥が深いです。。。



服の形、例えばこれ!
photo:01



形が素敵。
コレクショントレンドはやっぱりどこか大袈裟。

それをリアルクローズブランドがやんわり
日常でも着れそうな形に変えて見せる。

それが流行の流れ。



この形にするには、どの生地がいいか。どの色と色でスタイリングしようか。

足し算引き算の世界。
ありすぎてもだめだし、
無さすぎもだめ。

そんなことを常に考え、デザインを考える。





photo:02


ポリエステルの薄い生地を
縫って寄せて、熱湯にいれると
こうなるの。すごくない??

そんなことを実験して見たり、

布と布をつなぎ合わせてパッチワークしたり。

染めたり、キルティング加工してみたり。



あーもうどうしよう!
いましかできないことがたくさんありすぎる。


自分の世界観がまだぶれてる気がするんだよね~



iPhoneからの投稿

photo:01


毎年親戚から届く、高級マンゴー!♡

スイカが夏のはじまりではなく
うちはマンゴー♡

色といい、みずみずしさといい、
完璧なおいしさ!!!


きゃー!

いただきました♡


毎年スイカ割りがしたくてしたくて
たまらなくなりますが、

今年ももちろん、したくてしたくて
たまらない。




iPhoneからの投稿

photo:01



今お勉強しているのがこれ!!!


ロンドンのアートスクールガール達の
リアルな日常がつまった一冊(o^^o)

これは、読むだけでなくて
実際に使えそうなサイトとか
ロンドンのショップ、通販情報がびっしり!!!!

ロンドンのオシャレガールは
こうやっておしゃれしてるんだー!
ってゆうのが載ってるタイプすぎる本なのです!!

今きになるのは、日本のVIVIのような存在?

"Lula"

という雑誌!!!

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



ちょっとガーリーっぽいけど、
UKのアート学生はこの雑誌を
よく読んでいるとのこと。

UKならでわの世界観がすごい素敵だなー!
と思うのです。

あと、写真の撮りかたとか見せ方が
服を見せるってより世界観をみせてる。

って気がして、とてもワクワする!

lets check it out!!!!!!!




iPhoneからの投稿



日暮里の繊維通りはたのしすぎるー!

服を選ぶ時とは違う選び方ができる。

photo:01


このタイトスカートとか作ったら
完全60's。

タイプ。

photo:02



こんな網戸みたいのも、
クリエイターにかかれば
素敵なドレスになるのだろう。。。

クリエイトは難しいし、奥が深い。
掘ってもほってもたどり着けない
無限のループがこの世界にはあります。


楽しい…!!!!!

photo:03


だがしかし、今脳裏にあるのは
オールホワイトファッション!!!


スポーツマンの血が騒ぎ出しそうな
スポーティな、スタイル♡



iPhoneからの投稿

こないだは、久々に愛とあって。
もーすんごい話したの!
彼女とは心で話せる。笑

まったくの共通点な話もなにもないのに。

出会って5年目!
大学も違うのに、やっぱり出会いって
大切だ。

photo:01


microcosmosいったよー♪

このランチ、スーパー美味しかった!
ここはパンケーキもオススメ☆
雰囲気も素敵で女の子とは
よくきちゃうcafe!

渋谷にあるよー!


あと、ザリガニcafeってところにも
こないだいったの!ここも渋谷です

photo:02


場所すんごいわかりにくいんだけど、
雰囲気すてきだったー!
メニュー表が好み。文庫本になってるの。

絶対食べて!って押しに押された
アップルパイ。。。


とてもとても美味しかったです。
はい。

他のアップルパイ食べれなくなる。
ってゆーのわかる気がしました。


cafe開拓、それぞれの空気感を
堪能できて楽しい!(⌒▽⌒)

わたしは食事より飲み物より
なによりインテリアをみてしまいます。。

カフェって、休める場所だけど
わたしにとっては一つのアートギャラリー\(^o^)/


まだまだ手帳にストックされてる
未開拓のcafe達…。。

日々の楽しみ!!






iPhoneからの投稿