雨の月曜日ですね

基本はお天気が好きですが、雨の時には
死んだ父が言っていた
「良いことがふりこむ」と言う言葉を思い出します。
(晴れでも雨でも嬉しいという事ですね)

さて、いきなり

「だます」

ですが、人をだましてはいけません。

そう、自分をだますのです。
 
携帯会社のCMは、どこも力を入れていますが、

「白い犬」=「お父さん」
 
最初、「なんで犬なのに?」「家族構成が無茶だわ」と思いましたね。
 
しかし、今では何の抵抗もなく「ふーん」と見ることができるばかりか、

白い犬を見ると「あ、お父さんみたいな犬」となるほど。
 
その原因とは
 
そう
 
「なれ」です
 
「なれ」ることで、思えないことが思えるようになり、その通りにしか思えなくなったら?
 
そこを使うのが上手な人は、セルフイメージが高くなったり、行動しやすくなりますね。

イメージしてみてください
 
「自分はこれが得意だ」「誰よりも向いている」「凄いチャンス」と思えたら?

やりたい事にチャレンジしやすくなりますね。
 
いろんなことに、挑戦している人と、なかなか動かなくて、残念な時間を費やし、チャンスを逃す人の差は、こんなところから広がります。
 
自分の脳をだますのです。
 
「白い犬」=「お父さん」
 
こんなことが普通になるのですから、大抵のことは思えるようになるでしょう

その簡単な方法が、繰り返しです
 
他にも色々な方法で、自分のイメージをあげて行くことをサポートしたりもします。

先日経営者の方が「なかなか自分の理想のイメージに追いつけない」「周りの人の自分に対してのイメージの方が高く、自分が自分を低く評価している」と話した時に、
ちょっとした例えとして、「白い犬」=「お父さん」の話をしたのです。

わかりやすかった。イメージを育てる。
と、喜んでいたので、では、ブログに一部掲載して良いですか?と許可をもらい掲載しました。

さぁ、自分のイメージを高く作ってみてください。
欲張った方が良いです。と、言うか
しっかり欲張ってください。
 
「白い犬」=「お父さん」よりは、大抵のイメージは簡単なはずです。

それでも、難しい方は、
 
 
 

そこをサポートするのがコーチングでもあります

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

 

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

そんな私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

 

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 

さぁ、今週は明日から1週間東京滞在なので、愛犬ランちゃんとの散歩の時間をできるだけしっかり取ろうと思い、まだ暗いうちから散歩に行きました。
とても便利な、散歩用ライト。

ピンクを私が、黄色を愛犬ランちゃんにぶら下げてます。


今週は、金曜日に青山でのイベントがあったり、GCS青山校での無料体験講座があったり、と楽しみなイベントが盛りだくさん。
会いたい方たちとのランチ会もあり、むふふな1週間です。

と、考えるか、「忙しくて大変そうだ」と捉えるかは、本人次第と言うお話し

 

行ってきまーす