
新年度になってもあいりは変わらぬ毎日を送っています

でも最近、測定サンプルに適当に処理加えたりしてるから
前年度よりもちょっと楽しいかな

実験って、失敗とかも含めて楽しいよね

具体的には例えばこないだ、
イオントラップ用にフタロシアニン作ってみようとしたんだけど、
研究室に文献に書いてあった材料が無くて、
とりあえずフタロニトリルと鋳型的にリチウムの何かさえぶち込めば
加熱でいくかなーって思ったんだけど行かなかった(^o^;)
今度再チャレンジするぞ

ところで、超話変わるけど、先週バイトで一緒の人がタルト作ってきてくれた

↓
おいしかった

聞けばタルト生地も全部手作りらしくて、
こんなすごいの自分で作れるなんてびっくり

こういうのサッと作れるってすごいと思う

あいりだったら、作れるかどうか以前に作ろうと思いもしない笑
うーん、女子力高いっていいなぁ…(^o^)




!? 
