今年のお願い事


今年のお願い事は

自分の力で自分の生活を支える力を身につけたい!




今日から、脱主婦した私の生活が

始まる。







今日は何も作る元気がない


ティファールのケトルで沸かしたお湯


卵わかめスープの素


一杯の汁椀でいただく







一人暮らし   48歳


この先の展望はほぼない


とにかく、一歩一歩 不安でも


進むしかない


今できることを、今やることでしか


未来はきっと作れない



\\\\٩( 'ω' )و ////



今、この部屋には


パイン材のデスク


イス


知人からいただいたベット


遺品整理でいただいた冷蔵庫、電子レンジ


ティファールのケトル


少しの食材


茶碗、汁椀、皿、どんぶり


箸、スプーン、フォーク、ナイフ


調理器具


遮像レースのカーテン


少しの服



身一つ命一つで主婦を脱して


たくさんのあたたかい優しさの中で


多くのモノを得ました


多くの学びを得ました



・まず自分が幸せでいること


・目の前の人を大切にすること


・いやなこと、腹が立つことはきちんと伝えること


・目の前のご飯を感謝して食べること


・笑顔でいること


・ムリはしないこと



正直、不安はとても大きいです


今年の願い事は


「神様、自分の生活を支える力を身につけさせてください。そして、私にも人を少しでも助けることができる力をください」





(>人<;)











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する