とうとう、スタンプラリー最後のお店にやって来ました〜。おねがい

 

カフェ 自休自足さん。

 

その存在はかねてより知っていましたが、

 

(私のバイブル、くつろぎ親子カフェに掲載されてたので)

 

今まで一度も行ったことのないお店。

 

しかも、カフェ開業塾という素敵なお仕事もされている店主さん。

 

すごいすごーい!

 

スバコ店長も、この開業塾で学んだとかいうウワサ。

 

ちょっと店長、今度詳しく教えて!

 

 

 

 

 

2店舗あったので、自宅に近い豊平区の六軒村店に行くことに。

 

 

まず、外観からびっくり。デカい!

 

中に入ってもびっくり。

 

写真ギャラリー、お稽古教室、沢山のいろんな雑貨、素敵な個室・・・

 

なんか、ここ、すごすぎるびっくり

 

 

 

カフェスペースも広くて、ゆったりしてました。

 

 

 

 

こちらはランチについている前菜。美味しい!

 

 

 

チーズカレーとトマトパスタ。

 

どちらも超!美味しい!

 

石焼の器に入ってるので、ずっとアツアツ。

 

 

 

娘たちと分け分けしていただきました音譜

 

カレーの辛さは、カフェ日和さんのスープカレーよりちょっと辛いくらい。

 

子供にはギリギリかな〜。

 

 

 

左がコーヒーゼリーのパフェ、右がシフォンケーキりんごジャム添えです。

 

 

さらに、スタンプ3つでもらえるクーポン付き冊子を見せると

 

こちらの紅茶ゼリー&アールグレイシロップ漬けオレンジ

 

をもらえました〜キラキラ

 

 

 

 

いやしかし、本当にここのカフェはすごいです。

 

店主さんともお話しましたが、ちょっと1回くらい来ただけでは

 

消化しきれないというか。

 

テーマパークのような。

 

次はゆっくり一人で行きますビックリマーク

 

 

 

 

 

やったービックリマークコンプリートですビックリマーク

 

あー楽しかった照れ

 

スバコ店長からこの企画を聞いたときには、

 

ふ〜〜ん、パフェねぇ・・・

 

なんて感じでしたが、(そんなにパフェ得意ではない)

 

いざやってみたら、行ったことのない、知らなかったお店にも行けて、

 

それぞれとっても素敵なお店とランチと店主さんに出会えて、

 

すっごく楽しかった照れ

 

 

 

 

店長さんたちが皆さん女性だったのも、私にとっていい刺激になりました。

 

私の人生って、今まで「仕事は生活のため!貯金のため!」

 

みたいなところがあったので、

 

11店舗のジョシオーナーたちの生き様、というか仕事観を

 

ランパフェを通して見させてもらって、

 

なんかもう、胸がいっぱいです。

 

 

 

全てのお店、店主さんのファンになりましたラブ

 

 

 

私たち母娘を、優しく受け入れてくれた。

 

 

 

 

 

カフェランチは、決して安くはない。

 

パフェだって、そう。

 

 

 

でも、どこのお店も、払ったお金以上の価値があった。

 

また、行きたい照れ

 

 

 

スバコ店長、ナイス企画だったよグッド!

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

次回は、勝手に私が選ぶ、美味しかったパフェランキングの発表でーす爆  笑

 

 

 

 

 

詳しいメニューはこちら↓

SUVACOメニュー

 

SUVACOのLINE@はこちら

お得なクーポンをGETしよう♪♪

友だち追加

 

ホームページはこちら

suvacoホームページ

 

Facebookはこちら

suvaco facebookページ

 

Instagramはこちら

suvaco Instagram

 

パンとケーキと交流の場SUVACO-HANARE-はこちら

HANARE facebookページ