まだだからねー!! | きまぐれなネコ~airiのブログ~

きまぐれなネコ~airiのブログ~

ディズニー・鉄道・戦隊・ジャニーズなど大好きなヲタク主婦が書くきまぐれな日々の日記

先週、お腹がよく張るようになり金曜日に臨時で病院行ってきました。

NSTでは赤ちゃんの心拍音は正常で張りもないと。

だけど、内診で子宮頸管はまだまだ正常値の長さだけど、エラスターゼという切迫を判断するものが陽性になってしまったため切迫になり気味?になってる可能性が高いと…。

なので張り止めの薬「リドトリン」という

薬を1日4回飲むことに…。

あとはお腹が張ったりしたらすぐに横になること。

無理はしない。かなぁ…

絶対安静まではいってなが、自宅安静にしときましょ!と。うへぇ…。仕方ないね。

息子の時はまったくなかったから、やっぱり高齢妊娠・高血圧症・妊娠糖尿病…とハイリスク出産になるからかねぇ…😣

胎動は激しいくらい感じるのは救いだ。

あと55日…頼むからまだまだお腹にいてくれよー!


しかし…横に寝ててもしんどい。

右向いても左向いても辛い😂

夜中も熟睡できずに目覚めるしトイレ近いし、ふうふう言いながら寝返りうったり起きたりしてますわ🙈妊婦は本当に大変です…。

でも胎動や心音は本当に感動する✨

幸せもたくさんです!!!!

頑張ってこー♪