今週月曜日に、陽性判定をもらい

それから毎日注射予防接種


今朝も注射しに病院でしたが、

病院に行く前...


正確には、

深夜から胃がムカムカくるくる

明け方なら軽い生理痛のような、鈍い痛みがあり。

病院に行く前に便通があり、軽く踏ん張るも出ず真顔


そしたら、トイレットペーパーに血がびっくりマークガーン


軽くパニックになり、この血はどこからはてなマーク

お尻ではなかったチーン


おりものに混じって、ピンク色の出血アセアセ



慌ててもしょうがないと思いつつ、急いで病院へ。


受付の時に症状を伝えたら、先生に伝えてくれて。


注射のあとに急遽、診察もしてもらいました。



まずは超音波で診てもらったら、

月曜日には胎嚢しか見えなかったのに、胎芽が見えました飛び出すハート


次に出血はというと、少量。


止血剤と漢方を処方してもらい、今日はこれで終わり。



その後は出血なし。


このまま元気に育ってほしいお願い



午後、実家に行ったら


母に

「今日の病院はなんだったの?」

「不妊科でしょ?」


と。


実は両親に胚移植したこと、妊娠したことは伝えていない真顔


今回も流産しちゃったら、その話を自らしないといけないと考えるとダメージが大きいから、安定するまでは伝えないつもりでいたのでタラー


母からの質問をずっとスルーしてたんだけど。



何も知らない母は、しつこく聞いてくる。


しまいには

「いつ妊娠できるって?」

と。



不妊治療している側は、こんな質問されるとちょっと不快になる。


でも、不妊治療していない人にとっては、ただただ気になったことを口にしているだけ。


仕方ないよね。



あまりにしつこいし、私も少しイラッとしたこともあり、


妊娠したことを伝えた。



ただ今回もどうなるかわからないから、向こう(旦那の母)には安定してから言うことを伝えたら




「そうよ!

心拍確認してから、5ヶ月とか6ヶ月くらいに話なさい」



タラー



あのね、そういうのは自分で決めるし考えてるし。

いちいち言わんでほしい真顔


てか、あなたにも言うつもりじゃなかったんだから真顔

安定してから伝えるつもりだったのに。



やっぱり言わなきゃよかったチーン


なんで不安な時期にストレス抱えなきゃいけないのー。


悪気ないのはわかってるけど。



というわけで、しばらくは実家に行くのをやめる。