眠れません。

今の気分でつらつら書いてみます。




昔から心配性で悲観的で弱気です。

自己主張が乏しいです。

変化を好みません。



いつしか私の人生の目標は「無難に、極力嫌な思いをせず、平凡に中流でほどほどに過ごして普通の人として終わること」に設定されました。

普通の人になりたかったのね。


○○が好き!○○がやりたい!進学したい!…っていう積極的な思いはあまりなかったな…。

目標もなく、当時私の中で「普通の人」のイメージだった文系大学を選んで、「普通」のイメージで学部を卒業した。正直大学に全く興味が持てなくて、受験勉強も疎かだったし、学部や大学の特徴も全然調べなかった。

さすがに直前は焦って血迷ったりもしてたけど。

自分に大学に行くだけの価値があるとは思わなかった。


仕事に関しても良い会社に入りたいという希望はあまりなかった。世間で言われる就活や競争が嫌で面倒だった。

そんなこんなでなんとなく働いてたけど、事務がやりたいという思いがあったので(多分自分の中の標準的な仕事のイメージが事務だった)一念発起して事務職についてみた。感想は思ったより大変!笑


この次の自分の人生のライフイベントは「死ぬ」かなあ。死ぬまでは多分時間があるので、それまではつらつら生きる。


たまに一念発起して超頑張る時期があるけど、基本的に目標を見失いがち。


でも、中高時代にはなかった自分の本音がちょっと見えるようになったので、まずはそれを大事にしてみようと思う。


中高の頃にもっと自分の声を聞けていれば、現状も違ったのかもしれないけど、いかんせん将来に興味がないというか見通しを立てられないというか、目の前の見えるものしか扱えない性分なので、仕方ない。


ひとまず収入を得ること、健康に過ごすことが当面の目標です。

普通の人にはなれないようなので、というか普通の人がなにかわからなくなったので、もうならなくていいです。とりあえず生存していければ!


打たれ弱くて超弱気になっているので後ろ向きに現実逃避しちゃったてへー