結婚について。

しょうもない書き捨て。



※はじめに。

差別的な言葉、嫌なことを書くので、すごく気分を悪くするかもしれないと思うけど、誰かを貶めたいわけではないことだけは明記しておく。


しかし自分の中の歪んだ観念を手放すために人前に晒してみようと思う。






周りの人を思い浮かべても未婚だから、見下したり馬鹿にしたりなんてできないし、未婚だろうが既婚だろうが好きな人は好き。逆も然り。

でも観念として概念として、結婚出来ないのは悪いこと、恥ずかしいこと、異性に選ばれないのは惨めなこととして、自分の中に染み付いているものがある。



何度も言うけど、人を悪く思う気持ちは1ミリもないし既婚未婚で人を判断したくもない。

周りにも未婚の人は何人もいて、その人たちは大好きだしその人たちを見下したりしているわけではないし、既婚未婚で人を区別しているわけではないけど、社会現象としての「結婚できない人たち」「恋愛できない人たち」「婚活」「負け犬」「勝ち組」「クリスマスケーキ」「年越しそば」「売れ残り」…こういう現象に触れてみっともないというレッテルを貼ってしまったのだと思う。

…今の環境に出会ってこそ既婚未婚で人を見なくなったが、モテるモテない恋人いるいない付き合った人数何人…こういうところに対するこだわりが強くて人を見下したり馬鹿にしたりしていた時代はあったと思う。
なお人を見下していたが立場的には自分も見下される側。つまりモテない人(笑)















30代独身になることが決まりました\(^ω^)/

売れ残りです!

売れ残りなんてみっともなくてなる予定なかったんだけど!


モテない彼氏できない結婚できないことをどこかで見下していた気がするけど、私はいつも売れ残る側だったなあ。

よく考えたら90パーオフでおまけつけても売れるかどうかの品物だものな!


私みたいないかにも売れ残りそうな奴が案の定売れ残ってるのがお決まりすぎて笑えない。

自分はそんなみっともない人間になる気はなかったんだけど。


みじめでみっともない。

存在が恥ずかしい。


みんなが普通に出来ることができない劣等生、きらきらの薄汚い奴に見下される。


嫌いな奴らばっか幸せそうにしてて私は掃き溜めみたいで腹が立つ。

三万奪われて嫌な想いさせられてずたずたに踏みつけられるばっか。


勝ち組と呼ばれる人種になって惨めなやつを嘲笑ってみたかった。


いつだって底辺。


惨めなやつは一生惨め。

本当に情けない。