加須市にある手打ちうどん・蕎麦の専門店。

加須で夏の家庭料理として食されている「冷汁うどん」発祥のお店として知られています。

子亀の冷汁うどんは、胡麻とシソの風味が香る味噌味の出汁に、ツルツルと喉越しの良い手打ちうどんをつけていただきます。

冷汁といえば夏のイメージですが、冷汁うどんは1年中提供されているので、季節を問わず食べられるのも嬉しい。

さっぱりといただきたい時におすすめの一品です。

 

お昼は加須でうどんと決めていました。

お店はどこにしようかと思案しながら車を走らせ~~~

 

 

ちょうど昼時なので、お客は次から次と・・・・

でもうどんなので回転は早いんです

 

 

 

 

あまりの暑さにさっぱりとした「冷汁うどん」に決めた

セットにするとご飯・かきあげがつくが、私はうどんだけで十分です

 

汁は味噌味・ぴりっとした感じはシソとショウガがいい仕事してるんでしょうね

家庭でも作りますが、手間がかかるんですよ

 

 

お茶は「コナズ珈琲」で~~~

 

 

南国風な建物

 

 

 

店内はハワイ風

 

ハワイなのに涼しい!!! 

生き返るわぁぁぁ

 

 

 

美味しかった

 

 

車を走らせて次行きますよ。