駅中です。お土産物屋もあってうろうろしても楽しいですよ

 

 

ここに入るつもりで並んだが時間の関係があり諦めた

 

 

 

  

 

もうひとつ目についたお店があったのでここにしました

雪ん洞 (ゆきんと) 爆弾おにぎり家

 

おにぎり1個でこの値段ですよ .500円から800円くらい

おのぎり1個が高いのか安いのかは食べてから決めよう~~~

 

 

コシヒカリだから美味しいだろうな

 

おにぎりは1個だけにしました

小食なわ・た・し・・・・ですからね

 

おみそ汁はサービスです 開けてみます。 たった1個で足りるかな わ・た・し 

 

お漬物付き  裏返したらのりがこんな感じ

重たいよ!!一体なん合分?

(調べましたわ・・・・・ごはんの量はなんと1合分…!!お茶碗で2杯分!!!)

口が小さい私なので(?)かぶりつく事が出来ずお箸でつつきながら食べました

海苔は今まで食べた事がないくらいパリパリ感満載

お米はもちろん南魚沼しおざわ産コシヒカリ

中の具はたっぷり、味噌汁もコクがあって美味しかった

 

 

ここまで頑張って食べたが無理っす

残りは帰りの新幹線で食べるつもりでパックの中へしまった

大爆おにぎりは4合分あるそうです…茶碗8杯…  
こちらは具材を5種類選べるます
4つにカットしてくれるので4人で食べるならこちらもオススメですよ。

勇気のある方はぜひ~~~~召し上がってくださいな

 

デザートは糀ソフト

クリーム感があった。  

コーヒーは水がいいので美味しかったですよ

 

 

お昼にこんな面白いお店を発見しました(笑)

さて、次の目的地に向かいましょう