5月2日、春日部に藤の花を見に行きました・・・が、予想通り終わっていました

 

駅から徒歩10分くらい歩けばすぐです

係の方の(藤は終わりました)の声に見送られて入ると、見事に終わってました

 

ちらほらとかすかに藤の匂いがする

 

樹齢、1200年・約800年・約600年の大きな藤もあります。

そのほかにも小ぶりの藤棚や、季節の花も咲いていました

 

藤は諦めていると目の前に黄色い花が飛び込んできた

 

いいじゃないですか

テンションあがりまくり~~~~

 

暑いからと葉っぱを日傘にして~~~~

 

上から撮ってみたり、しゃがんでみたり

 

お日様に照らされていいねぇ~~~

 

(キショウブ)

 

まだまだしつこいね

 

蝶がおやつ中なり

 

しつこくおやつ中なり

 

 

 

 

【シラー】

 

  

 

 

竹林もあり涼しかったですよ

 

人も少なくてゆっくり出来ました【負け惜しみ】

 

 

 

駅に向かって歩いていると何人かに場所を聞かれた

もちろん丁寧に教えて差し上げて、藤は終わったとも伝えました

他の花も咲いているから行ってらっしゃいとも言っておきました。