途中休憩、お茶の場所は

埼玉県さいたま市緑区三室630

住宅街の中にある隠れ家的なカフェ

 

 

 

 

広い敷地内の一角にあるんです

 

靴を脱いでお邪魔します   お友達の家に遊びに来た感じがする

 

 

窓からの景色

  

 

セットで珈琲などの飲み物とケーキ・クッキー・ナッツ類のみ

器は素敵でしたよ セットで600円です

 

 

クッキー・ケーキは手作りです

 

クッキーはこの器に入っていた。お吸いもののふたのようです

 

 

1階には手作りのブローチ、ネックレスなどの小物類を販売

  

 

 

 

2階は器や藍染めの作品が販売中でした

 

 

 

 

この日は土曜日、お店もかなり混んでおり、いつもと様子が違うようで、てんてこ舞いされていました。

店主が「今日は晴れてないが、サクラが一番いい時期」だと言ってましたね。

歩いていると普通の民家をお店にしたようなカフェが目につきました。

私達は、蔵カフェでゆっくりさせていただいた後にもう少し歩きますね