3月16日土曜日。

本来ならいすみ鉄道・桜・菜の花のコラボを撮りたかったのですが、この陽気や人が来る事を考えて桜のコラボは諦め、菜の花とのコラボのみにしました。

東京駅から特急(わかしお)で1時間強、座席指定なのでゆったりと乗って行く事ができました

 

 

しかし、東京駅から京葉線乗り場まで長い事・・・・ディズニーの人もいるので凄い混みようでした

JRから歩く!!歩く!!!東京駅過ぎちゃうのではないかと思う程歩き、京葉線の赤い線を足元で見ながら、地下に降りて、また降りて、もっと降りて、地球の裏側に行くのではないかと思うほど降りて~~~~~たどり着いた

 

 

 

ディズニーも長蛇の列が見えた

 

おおはらえきに到着

ここがまた激込み、チケットが現金扱いなので慌てたわ

 

いすみ鉄道の黄色い車両が一台 激込みです

写真目的の人は、自分が思う駅で降りて行きました

 

 

おおはら駅出発        もう田植えの支用意が・・・・

 

 

 

 

国吉駅

電車が通過すると、誰彼なく手を振ってくれるんです

 

 

おおたき駅

 

 

 

 

 

(総本駅)ふさもと駅

 

 

ホームから見ても       外から見ても 何もない

 

 

 

長閑でしょう

 

 

 

 

いすみ鉄道を1回降りる

鉄道はのこまま終点まで行き、折り返してくるのでしばしウロウロ 

 

 

10分弱で「黒原不動滝」があります

高さはないが、静けさと落ち着きがありますよ

 

 

 

今回は時間がなかったが、次回はここでのんびりしたいな

 

 

まだまだ「いすみ鉄道」の旅は続きます

お付き合いくださいね