かって江戸城の天守閣や本丸があり、いわば江戸幕府の中核部だった場所です

現在は月・金と皇室行事のある日を除き、朝9時~無料で一般公開されています。入場時には手荷物検査があります。

江戸城の遺構としては百人番所・天守閣の本丸跡の石垣が残っています。

 

梅林を抜けて行くと左手に広場が広がります

1本の木に群がる人々がいた

 

上を見あげれば~~~~

 

 

 

外国の方々もカメラを向けていました

ピンク色が青い空に広がっていた

 

私の腕ではこの程度、今度はもっと綺麗に撮れるように腕と技術を磨いておきます

可愛い姿が撮れなかったのが残念ですショボーン

 

下から蜜を吸ったり、上から下にいる人間を眺めてみたり

 

 寒桜にヒヨドリ

と教えて頂きました。

ありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュウキュウカンヒザクラ

 

こちらの方が人は集まっていなかったが、花は鮮やかで目につきました

 

 

 

 

東京駅

 

東京駅に入り、上を見あげればこの風景がいつもある

 

3月11日は「東日本大震災」がおきました。

少しずつ記憶が薄れてきた

2024年早々「能登半島地震」がおきました。

今は、千葉方面が揺れています

この景色のように穏やかな日々になるように祈ります。

 

 

※ばあばさんのブログにコメントがいれづらくなっています

 何回かトライしているのですが、見てはいるがコメントが残せずごめんなさいね