大宮駅で朝食を調達

おにぎりとワッフルとチョコです

駅ナカのおにぎり美味しいんですよ

 

 

目的も無く電車に乗った後のお昼は長岡です

この絵に誘われてしまったニコニコ

 

長岡釜蔵総本店

 

 

新潟ならお米が美味しいだろうと思ったが、少し期待外れでしたわ

魚は鮮度が良くお蕎麦は優しい味で美味しかったですよ

   

 

お蕎麦             マイタケのてんぷら 

 

 

友人と半分っこして食べた

 

帰りの新幹線の中で珈琲と一緒におやつです

 

群馬県の山風景

 

 

新潟で見た工事現場の看板

あまりにも可愛すぎて~~~ついショボーン意味もなく撮ってしまった

 

新潟へのぶらり旅、ドタバタ旅ながら楽しんできました。

パスは期間限定、平日のみです。

帰りは仕事車両しか空いてなく、周りは出張帰りのサラリーマンだらけ、席で電話OK、あちこちで仕事の電話や、パソコンでメールのチェック、仕事の報告等をされていました。疲れて寝ている方もいましたね。

空いていれば、普通の乗客も入れますが、席はほぼ埋まっていました。