何人かのブロ友さんも行かれており、隣の県なのでいつでも行けると思いつつ、日にちがたってしまった

ツアーに申し込んだが人気の場所なのでいっぱいでした。

諦めていたが、新聞で期間が延長されたのを見て思い切って早朝の「りょうもう号」に飛び乗ってました

赤城駅でりょうもう号を降りたら・・・なんと!なんと!!思いもやらず寂しい駅でした。

駅前にタクシーを呼んで優雅にタクシーで乗り付けた

9時に開くので早めに到着です。

 

 

 

入園料を払って入ります

床に映る風景は見事でした

 

まだ人が少ないので誰も写り込む事はなかったです

 

ご本尊様にお尻を向けて畳にカメラを置いての撮影です

 

 

群馬県桐生市にある宝徳寺

5月には新緑の床もみじ、7月には風鈴祭り、11月には紅葉の床もみじが見られます

1450年ごろに創建された禅寺

磨きあげられた床に周囲のもみじが映り込む「床もみじ」が有名 

 

 

出口からの撮影です

 

お庭も手入れが行き届いています

 

 

 

地蔵のこみちに入ります

お地蔵様好きです。ほっこりした表情が可愛いでしょう

 

 

 

 

 

 

アンブレラスカイ 風に乗ってゆらゆらと揺れる傘が青空に映える

  

 

 

 

 

庭を一回りして再度入室したら、もう人でいっぱいでした

  

  

 

 

 

 

思い切って行って良かった場所です。

でも、早朝に行くのがいいですね。

昼近くになると外国の方が一気に増えてました。