青森の最終日、今日は帰る日ですが、朝4時過ぎに起きて、電車に乗り、朝市に行ってきました。

 

八戸駅はまだ静かでした     青い森鉄道線に乗車

 

 

朝早く乗っているのは、ほぼ外国人の観光客ばかり(笑)

 

朝日が昇ってきたぁ

 

 

久慈行きです

 

誰もいない駅構内

 

こんな可愛い電車も走ってました

 

 

 

到着しました

 

かっこいい陸奥湊駅      駅前でお出迎え

 

 

 

前の人に(外国人ばかり)について行くと間違えずに着きましたわ(笑)

 

車だったら買って行きたいものばかり  ニンニクが山盛り

 

 

 

 

地元民に混じってそぞろ歩きします

 

イガメンチ購入

 

朝ご飯です

 

 

 

 

小籠包には長い行列が出来ていた

 

これがお目当てなんですよ

 

 

 

テーブルには酢の用意もあったが、酢なしでも十分美味しかった。

 

 

海は穏やか、空も晴れた。

 

船が一休み

 

 

 

イカ釣り舟でしょうか。設備が凄かった

 

こんな船が流されたら泣くに泣けないだろうなと思ってしまった

 

台湾や中国の方が多く、地元民は方言でわかる程度でした。

たくさんは持って帰れないと思い、りんごを3個だけ買ったが美味しかったわ

箱で買って送れば良かったと思ったのは帰ってからで

後の祭りでした・・・・・・・・・・・・