今回の旅は、お友達のお母さまをお里にお連れして、一週間後に迎えに来る事を約束して私たちはそのまま観光。

①安比高原

②星の降る宿

③海女ちゃんのロケ地

④デザート列車  の予定をすべてクリアしましたわ

 

海女ちゃんのロケ地から[久慈駅」へ   ウニが象徴でした

 

 

三陸鉄道は隣にあり      こんな看板も可愛い

 

 

なぜかポケモン        久慈駅

 

 

1・3号車が景色を楽しみながら食事ができるレストラン、2号車が調理の様子を目の前で楽しめるライブキッチンという3両編成。

往路の八戸~久慈間は、旬な東北の食材をふんだんに使った豪華なコース料理、帰りの久慈~八戸間は、デザートブッフェが堪能できます。甘いものだけでなく、オードブルが豊富に用意されているのも、うれしい心配り。

 

これに乗り込みます

 

大漁旗でお出迎えです

 

車体は古いですが中は重厚感がありますよ

 

 

 

 

 

食事コースとデザートコースがあります

今回は昼から乗ったのでデザートコースです

食事も飲み物もお代り自由。いくらでも頂く事が出来ます

お酒も自由です、ほぼ一口で食べれるくらいの量でした

 

車窓からの景色を眺めながら頂く料理は美味しかったです

 

 

アイスコーヒーごしの海

 

 

 

食べなきゃ・飲まなきゃ・写真も撮らなきゃと忙しかった

 

階上(はしかみ)

 

種差海岸

 

 

 

 

 

あっという間に八戸に到着

 

今回の旅はここで終わりました

 

暑い埼玉に帰ります・・・・・帰りたくない

 

最後は美味しいもので〆させて頂きました

この後一週間後にお迎えのために岩手に向かいました。

2週間続けて岩手に行き、休みなく仕事をしてるとさすがに疲れた。

お迎えはこの後に続けますが、目を回さないでくださいね