何年ぶりの山行きだろう~~~

以前から決めていた場所に行くために朝早い新幹線【青森行き】に乗った。

キャンセル待ちでやっと参加できるツアーなので行く気もない場所に連れて行かれたが我慢!我慢!です

 

 

 

 

数日前までは台風・大雨の予報だったが、前日から急に晴れてきた

6月10日は快晴。空気は澄み気持ちいいよぉ~~

 

 

 

 

  

 

転がりたい~~~~

 

農場レストランでビーフシチューランチ

(パンは美味しかったけど、ビーフはしょっぱかった。ほぼ残した)

おにぎりのお弁当で良かったのに・・・周りの人たちも言ってた

 

 

 

チーズケーキはこってり感があって好きな人にはいいが、私はチーズが好きでなく・・・

               スプーンがスコップの形なんですよ

 

 

岩手山が姿を現してきた

 

岩手山(いわてさん)は、岩手県の北西部にあり、二つの外輪山からなる標高2,038mの成層火山

青森県から岩手県を経て福島県に連なる奥羽山脈の岩手県域北部に位置する岩手山は、岩手県の最高峰であり、県のシンボルの一つとされている

日本百名山に選定されている

 

バスに乗り込みぐんぐんと上がってきます

岩手山も姿を変えてきた

 

この稜線を歩けば岩手山を縦走出来るとか・・・無理っす

 

八幡平 黒谷地駐車場でガイドさんと合流

真ん中の男性は岩手八幡平山岳ガイド協会【山田孝男さん】

BSの山旅などに良く出ていらっしゃいます

        こちらも有名な女性ガイド【中川さん】

        お話が方言混じりで面白かったです

 

 

久しぶりの歩きです

大丈夫かな。。。。。わたし