遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

 

友達が送ってくれた北海道の朝日

2023年、気持ちいい幕開けです

 

我が家の2023年です

 

 

1日に、家族が集まったが、今年はコロナ陽性者一家族。受験生一家族がいて、長居はしないでさっさと帰っていきました。

それでも、お年玉だけはしっかり持って帰りましたがニコニコビックリマーク

 

1日に、夕食だけ、来れる家族だけ集まり、お肉やふぐ刺し、刺身は片付け、

2日朝、私だけで先にゆっくりとお節を頂きました

昨日は忙しく、座って食べる暇もなかったが、たまには、一人で静かにお正月を迎えるのもいいもんですよ

ただし、残り物なので何もないですが・・・・・・・・・・

一皿に少しずつ盛ってみました。

かまぼこ、かずのこ、ローストビーフ、煮物、タコ、てんぷら、羊羹、お雑煮、田舎寿司(四国ではお祝いなどの席には必ず作るばらずし)と言えばいいのでしょうか

 

 

ここからは2日にはありませんショボーン

  

 

 

 

すまし汁のお雑煮です

 

そして、コーヒーをおとして、まったりと過ごす

おともは、愛媛のじゃこせん

 

 

愛媛ミカン

 

2023年の抱負

介護の仕事をはじめて、はや数十年。

そろそろ引退かと思いながら、お声がかかるとホイホイと頑張ってしまう私。

若いね!!

元気ね!!!

と言われるとその気になってしまう私。

昨年、主任ヶ○○○も取った。

今年一年、頑張ってみようかと・・・・・思う新年でした。

 

ブログも、滞りがちですが、今年はキョロキョロしながら歩いて、自分でネタを探そうと思うようになりました。

なんにでも興味を示さないと駄目だと思った昨年でした

 

今年は、違った意味でも頑張ろうと思います

 

宜しくお願いいたします